※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとまま
子育て・グッズ

20日の男の子が夕方から夜中にぐずって寝ない。眠そうにしているが…。同じ経験ありますか?育児でてんてこまいです。

生後20日の男の子のままです。ここ最近夕方5〜夜22時くらいまでおっぱいあげてもミルクあげてもぐずって寝てくれません(´・_・`)
あくびして眠そうにしているのに。。みなさんもこんな事ってありますか?
はじめての育児でてんてこまいです(;_;)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

あります、あります❤︎
特に新生児の頃は‼︎(๑•́ •̀๑)
おっぱいやミルクは、しっかり飲んでいますか?♩

赤ちゃんは、眠い、お腹が減った、暑い、寒い…などなど色んな原因で泣きます◡̈♪

私は上の子が夜泣きもするし、日中はグズグズで、よくソファーで抱っこしたまま寝てました。

泣きたいだけ泣かせるのもいいですよ❤︎
泣き疲れて寝ちゃうこともありますし\(◡̈)/‼︎

うちもありました!
おっぱい、オムツ、汗チェック、気温、体温など、あれこれやってもぐずったりギャン泣きしたり。
抱っこでダメな時は少し離れて泣かせてから抱っこしたりしてましたよ!

nanamama♡

ウチの娘もそのくらいの時期からそんな感じでした…
日中6、7時間くらい起きててかなりグズるのでずっと抱っこです。
1ヶ月ちょいの今でも睡眠時間短く1日のトータル睡眠時間は10時間以下ですw(:_;)w
合間でちょこちょこ寝ますが抱っこしたままで、しかも寝かし付けにだいぶ時間かかります…
そして苦労して寝かせた割にはすぐ起きます…
ウチの娘も大あくびを何回もしてます!
眠いなら寝りゃぁいいのに…!と思うけどそれがなかなか眠れないんでしょうね( ノД`)
ホント寝てくれる子ならどんだけ楽か…って思いますよねp(´⌒`。q)

ちとまま

お返事ありがとうございます!おっぱいの量が足りてるかも疑問なんですT_T産院では良く出るおっぱいだから大丈夫って言われて退院したけど、片乳15分ずつぐらいあげても、まだ欲しいってするからミルクあげちゃったり。。

ある程度泣かせておけばいいってネットとかに書いてあるけど、なんか可哀想になっちゃうし里帰りだから親に可哀想って言われるし昨日は赤ちゃんと一緒に少し泣きましたT_T

ちとまま

お返事ありがとうございます(^^)おっぱいもおむつでもなくて泣かれると私も泣きたくなります↓

しかも、私の母や父、旦那が抱っこすると泣かないのに私が抱っこすると泣く。。抱っこが下手なんですかね?泣

ちとまま

お返事ありがとうございます!そんなに起きてるんですか?うちの子は昼間もおっぱいあげればなんとか寝てくれます(´・_・`)苦労して歌ったりウロウロしたりして寝かしつけても布団に置くと目がぱっちりあくんですよね。。恐怖です(;_;)

おっぱいは欲しがるだけあげたらいいですよ\(◡̈)/‼︎
吸ってもらうと刺激されて、どんどん母乳は出てきます❤︎

私も里帰りしていましたが、泣くとすぐ父が抱っこしに来てましたが、母が泣くのもお腹の体操‼︎赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから‼︎と言っていました◡̈♪

私もよく泣いてましたよ〜あまり無理しないで下さいね。
里帰りなので、今は両親に甘えれるところは甘えて下さい。

ちとまま

おっぱいはいくらあげても良いみたいですね(^^)yykkrrkktt✩*゚さんは完母ですか?

うちの母もそう言う割には泣いてると(可哀想ねぇ〜)って一言いって抱っことかするから少しイラっとしてしまうんですT_T

年末には家に帰るんですが、赤ちゃんと二人で大丈夫か心配です、、

母乳はミルクに比べ消化がいいので大丈夫です❤︎\(◡̈)/
私は今月から混合にしましたよ〜‼︎♩

確かにイラっとしてしまうかもしれませんね。笑
もうそこは無視してお母さんに抱っこしといてもらいましょう❤︎笑

初めての育児は全てが初めてだから、やっぱり不安ですよね。
旦那さんは協力してくれそうですか?❤︎
旦那さんがお仕事終わるのが遅いとかだと大変ですが( ⋅́ ̯⋅̀)

ちとまま

そうなんですね(´-`)なんか母乳じゃたりなくてミルク足すと、母や姉や周りの人に(母乳で育てるのが一番!ミルクあげてるとすぐ母乳出なくなるよー)って言われてそれまたストレスで。。あんまり気にしないようにしてるんですが。。

旦那は朝早くて夜も遅いからほぼ赤ちゃんと二人です(´・_・`)沐浴とかてんてこまいですよきっと。。yykkrrkktt✩*゚さんは家に帰ってからどうでしたか?

確かに赤ちゃんには母乳が一番です❤︎◡̈♪
しかも経済的ですしね。
私は4月から仕事復帰なので、4月にはミルクにするつもりです‼︎
ミルクでも母乳でも、すくすく育つから大丈夫です❤︎
あまりストレスにならないように…❤︎⍤⃝

旦那さん、そうなんですね( ˙ỏ˙ )大変ですね‼︎
私も上の子の時は、旦那の仕事が夜中までだったので大変でした。
お風呂は、新生児から使えるベビーチェアーを使ってお風呂に入れていましたよ〜❤︎\(◡̈)/

ちとまま

仕事復帰するんですね(^^)働くままさん素敵です!
経済的だし体も丈夫になるし、ミルク作る手間もいらないし良いんだけど、おっぱい出るのが当たり前だと思わないで欲しいです(;_;)

ベビーチェアーってベビーバスとはまた違うのかな?
自分のお風呂って、旦那さんが帰ってきてから入ったんですか?質問責めでごめんなさい(´Д` )

そうですね〜❤︎◟̆◞̆
そこはデリケートなところですよね。

私は少し浴槽にお湯を溜めて、このベビーチェアーを使っていました❤︎
リクライニング式なので、長く使えるので、上の子の時から使っています\(◡̈)/
旦那の帰りが1時2時の深夜だったので、子供を寝かしつけてから静か〜に入っていました❤︎‼︎

ちとまま

なんか、色合いも可愛いしそんなチェアーあるんですね(^^)私は姉のお下がりのベビーバスです!やっぱ自分のお風呂は寝たすきにささっと入るしかないですよねー!泣いてたらどうしよう?って思いながらいつもひやひやです(´Д` )

ママはおっぱいの匂いがするからソワソワして泣くんだと思います。
パパやばぁば達はその匂いがしないからぴたっと泣き止むこともあるみたいですよ!
私もそんなんで母親失格な気分になって泣いたことあります(T_T)

そのうちママでないとだめー!になるから心配しないでください!

あとおっぱいは今のうち吸ってもらうとあとから沢山出るおっぱいになりますよ!

ちとまま

よくネットでそう書いてあるから大丈夫って自分に言い聞かせてます(;_;)早くままじゃないとだめ!になって欲しいなー(´Д` )

おっぱいいっぱい吸ってもらってるけど、乳首が痛くてやばいです↓ジミーさんは乳首負傷しませんでしたか?

乳首は大丈夫でした。

はじめのころはあまり吸わせすぎると乳首が傷付くので、片方5分吸わせるのを2回くらいでやめておいてね、と言われました。
なので20分吸わせてやめて、足りなければミルクを足していましたよ!長くても30分以上吸わせない方がいいみたいです。

おっぱいを吸わせる前に乳首マッサージしたり、無理に吸わせすぎないようにするというのはどんなですかね?

ちとまま

返事遅くなりました>_<
乳首大丈夫なんですね!いいなー私負傷して痛いですT_Tなんか片乳10分ずつぐらいだと寝てくれなくてずっと吸わしちゃうんですよね(´Д` )ミルク足せば良いのかなー

なんか母乳飲んでる時、いきなり泣き出したりバタバタしだすことありませんか?

はじめの頃は、後々おっぱいが沢山出る為の練習!って気持ちで5分吸わせたらもう片方のおっぱい飲んでもらってましたよ!
んでミルクを足して寝る、という感じです。
1ヶ月半くらいでミルクに頼らなくてもよくなりました!

いきなり泣いたり!ありますあります!そっくり返って泣いてジタバタします(^^;;

自分でおっぱい離しておいてわんわん泣く。
なんなんでしょうねー(>_<)

そんな時は少し様子見ておっぱいあげるようにしますよ。