※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
妊娠・出産

義実家に行くとじんましんが出て困っています。産後の体調不良で婦人科に行こうと思っていますが、予約がいっぱいです。他の婦人科でも受診できるか相談したいです。

産後2週間実家にお世話になっていた際は出なかったんですが、自宅に帰ってからお正月や親戚集まりで何度も義実家へ行き義実家にいる間に突然じんましんが出ました。

調べてみると睡眠不足やストレスが原因で出たりすると。
外出が好きではなく、義実家に行くと拘束時間が長くグッタリしてしまいます。帰宅しても主人の存在が気になりゆっくりできず、やっと主人の正月休みが終わりほっとしています。

一度婦人科へじんましんを抑える薬を貰えないか受診しようと思うのですが、産婦人科の方がいいでしょうか?

出産した産婦人科のネット予約を見ると今月予約が満員でして。隣町に婦人科があるのでそちらを受診してみようと思うのですが、赤ちゃんじゃなくママが風邪をひいたり体調崩した際に婦人科へ行かれた方いらっしゃいませんか?

1人目産後に胃腸炎、インフルになりましたが、授乳しているため内科ではお薬出せないと断られた為、産婦人科か婦人科へ行こうと悩んでいます。

今も痒くて痒くてたまりません涙

コメント

pooh

普通に、皮膚科へ行ったらどうでしょうか⁉️
私も蕁麻疹なりましたが。皮膚科でお薬もらえましたよ(╹◡╹)

• スナフキン

スナフキン

皮膚科でもお薬もらえましたか!皮膚科が一番近いので検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • pooh

pooh

いえいえ(๑╹ω╹๑ )
    蕁麻疹、辛いですよねぇ💦
    早く良くなりますように(╹◡╹)

• 1月9日
ふじもん

私も産後すぐ蕁麻疹が出て痒かったので婦人科に行きました!
皮膚科だと強い薬を出されたことがあったので、それ以来婦人科に行くようにしています。
婦人科でも塗り薬や飲み薬も処方してもらえるので、授乳中でも安心して通えました。

お正月で疲れが出ますよね😣💦お疲れ様です。お子さんがいらっしゃるとなかなかゆっくりできないとは思いますが、休めるときに休んでくださいね😊お大事になさってください!😣

• スナフキン

スナフキン

じんましん出たんですね😭本当痒くてたまりません😱
    婦人科へ一度電話してみます。

まだ1ヶ月なので頻回授乳していて。
    今日は何もできてないしこれからバタバタ晩御飯準備など頑張ります😊ありがとうございます❣️

• 1月9日
  • ふじもん

ふじもん

グッドアンサーにお選び頂きありがとうございます!😊
    痒いですよね!私は関節回りとお腹にたくさんできてかいていたらシミになっちゃいました😭お気をつけください!😭
    頻回授乳だと自分の時間なかなか取れないですよね😭💦💦早く治ると良いですね😣💦!

• 1月9日
はなはな

蕁麻疹ではないですが、産後腎盂炎と風邪をひいたとき婦人科を受診しました。
出産した産院は紹介状がないと行けない病院だったため、近くの婦人科へ行きましたよ。
症状の他に子宮の戻り具合も診てくれたり、薬と授乳にタイミングも指導してくれました。
最初に風邪で内科を受診したのですが、授乳中と言ったら漢方しか貰えず治りませんでした。
まずは婦人科を受診してみるのがいいかもですね^ ^

• スナフキン

スナフキン

婦人科へ行かれたんですね(✿╹◡╹)
    隣町にしか婦人科がない為迷っていたんです。婦人科へ一度電話してみます!ありがとうございます😊

• 1月9日