※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が急に泣き出したり怒ることが増えて困っています。日中も夜も泣きやすくなり、抱っこを求めるようになりました。心配です。経験談やアドバイスを聞きたいです。

久しぶりに質問させていただきます。
一歳三ヶ月のむすこが最近急に泣き出したり怒って?理由がわからなく、困っています(;_;)/~~~
普段はお昼寝、夜ともに添い寝で寝かしつけ、夜中に起きたとしても1度くらいでほっとくかトントンですぐにまた寝る子です。ここ4日くらいお昼寝や夜中に急に泣き出して手がつけられなくて困ってます…心配してるんですが、その他は日常通りです。ご飯もうんちも変わらず熱はないようで。。最近仕事ばっかでパパといたからと思って抱っこかわろうと
しても嫌。抱っこもいや、置かれるのもいや、部屋変えてもだめ。音楽もだめ。どっか痛いのかなと思うけどそれなら夜だけとかやなくて他にも泣くはずだし(*_*)成長のひとつとかなんですかね?夜泣きの再来?
日中もすごくぐずったり抱っこの要求が増えました。
今までこんなことなかったしそんな泣く子じゃなかったから心配です(/_;)/~~
経験あるかたやうちもあったよ、こんなん、などのお話聞いて安心したいです(。>д<)

コメント

ゴロぽん

うちの子怖い夢見るとそうですね👀💦
あと喉乾いてる時ですね!

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    やっぱり怖い夢みてるんですかね~??😰でもほぼ毎日?怒りすぎかもと言われて怒らないようにするもよくわからず。
    喉乾いてるときは飲み物飲めばねますか?

    • 1月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちも23時頃たまにぐずりますけど、寝入る時間が大体同じだから夢だと思っています😃

    喉乾いてる時は、飲んで少し抱っこしてあげるとすっと寝ますよ💤

    • 1月9日
もっけ

うちはひどく怒った日と、パパに朝しか会えなかった日は、夜よく起きます💦

あと、怒りっぽいのは、イヤイヤ期が始まりそうかなぁ…なんても思ったり(>人<;)
それと娘は、体調悪くなる2、3日前から機嫌悪くなる事もあるし、半年頃から滲出性中耳炎で機嫌悪いのはよくあります(>人<;)💦

ぐずり抱っこうちも増えました💦
甘えん坊?とも思うんですが、どうも高いところの物に触りたかったり、取りたかったりするみたいです💦

  • さゃchan☆

    さゃchan☆

    やっぱり怒りすぎというのもあながち間違いではないんですね😵
    イヤイヤ期ですか😱もうそんな時期にはいるんですね。。
    体調も気を付けたいと思います!
    たしかに!高いところにおいてあるものをとりたがります!そういう意味なんですかねぇ😅
    色々教えてもらってありがとうございました🎵

    • 1月9日