※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、ウテメリンを飲んでいる中、お腹の張りや重さを感じています。次の健診前に病院へ行くべきか迷っており、他の方の体験談を知りたいです。

今、子宮頸管が短くなっており自宅安静でウテメリン1日4回飲んでいます。
先々週くらいから毎回入院の準備してきてと言われてて毎回ドキドキしながら健診を受けてギリギリセーフになっています(^_^;)
で、今日は昼ぐらいから薬飲んでもお腹の張りがいつもよりあるし腰や肛門付近もずっしり重たい感じになります(>_<)
そして今、寝る前の張り止めを飲んだらさっきまでの張りがなくなってきたんですが、次の健診を待たずに病院に行った方がいいのか悩んでいます…次に病院に行ったら入院になってしまうと思うので…(/_;)
自宅安静してて次の健診を待たずに病院で診てもらった方はどれぐらいの張りを感じたんでしょうか?その他に痛みなどを伴ったとか…体験談を聞かせてほしいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

マーちゃんママ

私も34週で入院しました?ウテメリン1日4回服用してました。よくお腹が1時間に6回張ったり、痛みがある張りは要注意です。入院してるときに、お腹がキューってなるぐらい張るのが1時間に4回ぐらいになったら24時間点滴になりましたねf^_^;

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます!
    あれから寝る前にウテメリンを飲んだら張りも治まりました(>_<)
    やっぱり切れてくると急に張りが激しくなります(^_^;)
    やっぱり、もう入院かもですね…。。
    上の子がいるので入院は避けたくて…でも一緒に居たら全く動かないってゅーのも無理で(^^;;
    ちなみにマーちゃんママさんは34週からいつまで入院だったんですか??

• 9月10日
マーちゃんママ

張り止めが切れるとお腹が張り出すので、33週ぐらいになるとよく張ってましたね。入院にならないといいですね。できるだけ、安静にして下さいね。

• ゆーま

ゆーま

そうですよね、上にお子さんいると気になりますよね(^_^;)
    うちも母に頼るしかないです!
    帝王切開だったんですね〜早くに陣痛きちゃうとダメですもんね(>_<)
    はい、頑張って安静にしてたいと思います!入院にならない事を祈って(^-^)

• 9月10日
マーちゃんママ

私も上の子がいましたf^_^;私の母が毎日みてくれました。大変だったと思います。私は帝王切開だったので、産まれるまで入院でしたね😅約一ヶ月入院しました。

4姉妹ママ

私も頸管短めのウテメリンで自宅安静です(`・ω・´)
冷えると張りやすくなるので、ホッカイロで腰を温めて、なるべく横になってますよー!

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます!
    やっぱり冷えは張りに繋がりますもんね(>_<)
    最近、朝晩寒くなったりするんでホッカイロやってみたいと思います(^-^)

• 9月10日