※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rum
家族・旦那

義実家での食事。結婚して約7年、土日祝は必ず義実家で食事をしてます。…

義実家での食事。

結婚して約7年、土日祝は必ず義実家で食事をしてます。
ちなみに、土日は毎週です。
祝日も毎回です。

節約になるし、楽できるメリットもあるのですが…

最近、体重が急に増え検診も、そろそろ二週間に1回になるから、毎週食べに行くのはシンドイ
夜は、野菜中心で自分でカロリーを押えた食事をつくりたいと言ったところ

「食べんかったらいいじゃん」との事…

確かに自分が少しだけ食べればいいだけだけど、高カロリーな物ばかりなため、一口も食べたくないです。

ほんとは食べたいです!ガマンしたくないです!

けど食べたあとの、ムクミや体重増加での調節がしんどいです。

出産まで約3ヶ月なのに行かないとダメかな〜
月一や2週間に1回だけとか回数減らして〜と言うのですがなかなか理解されないです…

あと、現在3人目妊娠中で今回の出産が最後です。

みなさん、産後に骨盤矯正に行かれてたりするのですが旦那様に反対はされませんでしたか?

私はダメといわれました。
勝手に行くと怒られます。

コメント

mmmys

事情を話して、自分の分だけ作って一緒に食事するのはどうでしょうか??

私は産後に骨盤矯正通う予定です!
逆に旦那さんに勧められました💦
産後ちゃんとケアしないと骨盤が戻らなくなるかもって話したら、骨盤矯正行ってみたら?て流れになりましたよ!

ちなみになんでダメなんでしょうか?😱

• Rum

Rum

コメントありがとうございます!

義母さんにはやんわり、野菜中心で食べてて、検診前一週間はイロイロ我慢してるんですよ〜と言ってるのですが

今考えているのは、義実家にご飯食べに行く前にサラダを食べてからいこうかな〜と考えてます。

旦那様から勧められたんですね!
    素敵な旦那様でうらやましいです

たぶんなのですが、施術する人はわりと男性率がたかく、過去に整体?整骨?に通ったが良くならなかったのが理由だと思います…

• 1月9日
  • mmmys

mmmys

サラダいいですね!
    どうしても行かなきゃいけないのならば、その案はいいと思います(´-`)♪

私の身長が低くて、かなり太った事もあるんです💦笑
    骨盤が歪むと腰に肉がつくし、緩んだ時に綺麗にしてれば産前よりウエスト細くなるかも!とか言ってたら勧めてくれました♪( ´▽`)

妊娠して体型変わるのは女ですし、そこは理解して貰いたいですね…

• 1月9日
  • Rum

Rum

食前サラダがんばります!

私も身長が低いです
    あんまり言うとケンカになりそうなので、やんわりいってみます!

出産まで時間ありますし!

• 1月9日

毎週ってすごいですね💦
食べなかったら良いって…そんな話ではないですよね。23wで浮腫みが辛いなら、これから先もっと辛くなりますもんね、そりゃ調節したいですよね、でも見たら食べたいですし、せっかく義父母が用意してくれているものに手をつけないなんて事も出来ないですよね😢💦

骨盤矯正に関してですが、戻さないといけない理由をきちんとお話しになりましたか?
美容目的ではなく健康のためですよね?骨盤が出産の時のように開いたままだと婦人病の原因となります。
なぜダメと言われるのかが理解できません…ご主人はRumさんに病気になって欲しいの?

• Rum

Rum

毎週ですね(;_;)

週末の買い物や、遠出もけっこう一緒です(泣)

せっかく用意していただいた料理を少しだけ食べて、お腹いっぱいです、おかわりしますね!で乗りきってたのですが我慢もストレスで…
    しかも毎週だし

骨盤矯正は説明してます。
    一人目の時にトコちゃんベルトを購入してるので、ベルト使えばとの事です。

• 1月9日

なんでそんなに義実家にこだわるんですかね?ずっと当たり前だったから習慣化してしまったんでしょうか?7年間毎週のようにお世話になってるなら、Rumさんからお義母さんに直接話をすることはできませんか?

骨盤矯正は一応旦那に必要性を話しました。普通の骨盤矯正と産後の骨盤矯正があるとか、私は切迫早産で1週間早く出産したので次の子のためにも骨盤を戻したいとかです。うちは自分のお金なら大概のことは何も言わないので、自分のお金で通いました。自分のお金といっても旦那が稼いだ給料からのお小遣いですが(笑)行ったのは平日の旦那が仕事に行ってる時間帯だし、子連れOKなところだったので、勝手に行ってもバレなかったと思います。

• Rum

Rum

家が徒歩5分の所にあり、習慣化しました。

義母さんには、やんわりムクミが〜、食事も野菜中心な事を伝えてるのですが、なかなか…

骨盤矯正の必要性は伝えてあるのですがピンとこないみたいです

うちはお小遣いはなく、家計からです

車で少し行った所に産後の骨盤矯正、子連れokの所がありるので、勝手に行こうかな〜

バレたらケンカになりそうでちょっと怖いです(笑)

• 1月9日
MocoMoco

夕食のことは、お医者様から浮腫が酷いので食事制限が出たとお話しするのはどうですか?サラダを持参して、お母さんの美味しいお料理が食べられないのが辛いです、とか言って目の前で食べたら、次回から作ってくれないかしら、、、。
骨盤矯正は、検診に旦那さんと二人で行った時にその必要性と効果、トコちゃんベルトとの違いなど直接先生か助産師さんに話してもらうのはいかがでしょう?

• Rum

Rum

土曜日に検診があるので、報告もかねて言ってみますね!

ちょうど土曜日が助産師さんの検診もあるので話をしてみようとおもいます!

• 1月9日