※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

座薬を入れた後、吐いた場合は再度入れるよう指示があったが、1日後に2回吐いた。明日病院に行く予定だが、座薬の使用や水や食事について教えてほしい。

金曜日に吐きけどめの座薬を入れました。8時間過ぎても吐くようならもう一度入れるよう言われましたが、吐いたのはそれから1日後に一度です。こういう場合も座薬は入れるべになのでしょうか?また、その1日後に同じく一度吐きました。明日病院に行くつもりですが座薬はどうつかうのでしょうか?また水や食べ物も上げないほうがいいですか?

コメント

RY ♛ Mama

ついこの間娘が胃腸炎なって
座薬もらいました!!

水よりポカリやアクエリをあげて
と言われました
食べ物はあげなくても水分取れてれば
死なないし
食べて吐いたらしんどいから
吐かなくなったり落ち着いたら
消化のいいものからと言われました!!

• sena

sena

同じことをまさに言われました!だから、少しずつお水も食事も進めたのですがまた吐いてしまい、もうどうしたらいいのやら…ご飯も食べたい食べたいばっかりだし⤵︎毎回と吐くんだったらあげませんが1日後に吐くので食事量が難しいです!座薬のことはご存知ないですか?

• 1月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

座薬は08時間空いてたら
    使ってもいいよとの事なので
    大丈夫と思いますよ!!

うどんばかりあげてました😅

• 1月8日
  • sena

sena

一回の嘔吐だけでも使っていいんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うどん、うちもあげましたが親も同じものになっちゃいますよねー。

• 1月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

時間が空いていて01日ごとに吐いてるなら
    私なら01回入れて様子見ます!!

• 1月8日
  • sena

sena

なるほど!旦那と相談しますが明日かなら病院かかります!ありがとうございます!

• 1月8日
ゆき

薬の使い方は一般人の答えじゃ怖いので#8000に聞きましょう‼️
あと、飲み物はOS1がイイですよ🤔‼️

• sena

sena

使い方ってなかなか正しい方法ではわからないですよね⤵︎あした病院いくので聞いてみます!

OS-1はあげてないんですがポカリからミカンの匂いがするのが嫌なのか飲みません。ジュースも普段残すことが多いし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月8日