※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の男の子の鼻がぐずぐずしていて、明日病院へ行こうか迷っています。小児科か耳鼻科か悩んでいます。風邪が心配で小児科を選びたいが、耳鼻科でもいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子の母です。
ここ最近ずっと鼻がぐずぐずしてて、しんどそうなので、明日病院へ行こうかと思います。
熱はなく元気です😌✨
咳はたまにでます。
そこで、小児科へ行くべきか、耳鼻科へ行くかで悩んでいます😢💦💦
小児科は風邪がうつるのが怖いと思っているのですが、耳鼻科でも大丈夫なのでしょうか??

コメント

❥

耳鼻科でも大丈夫ですよ〜(^^)

にゃーすこばん

耳鼻科も人多いですよ〜それも、連休明けだから尚更…

水曜日まで様子をみてはどうでしょう??

(♡ϋ♡)

私も同じ様な症状なら耳鼻科に行くと思います😊🎵

この時期の小児科は本当に怖いですよね😣💨

ma.

小児科行くの面倒なので、メルシーポット買って家で吸ってます!

ymama

下の子は上の子がいるのでどうしても鼻水がすごく、朝一で耳鼻科です😊
吸引してくれるのでその日は大分いいみたいです😊!

小児科はインフルエンザなど流行り出してるからあまり行きたくないですよね〜😭💦

あゆみ

今晩は✨耳鼻科が良いと思います。

*yuki*

私は耳鼻科に行くかもです😊
小児科は今アデノウイルスとか水疱瘡がはやってるとか聞くのでできるだけそういうものを移さない為に熱が無かったら耳鼻科ですね😊

つんちゃん

みなさんありがとうございます💕
明日耳鼻科に行くことにします( ´∀`)