※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち⋆
妊娠・出産

生理が来ていないけど排卵はされているか気になります。完母で妊娠は難しいでしょうか。

2人目を希望しています。

年齢のことや1人目に不妊治療してたこともあり、早めに2人目を授かれたらと思っています。
ただ、完母で育てており、生理はきていません。
仲良しは再開しています。

産後半年経ち、初めておりものがここ数日出ています。
これは生理はきてないけど排卵はされているんですかね?

不妊治療してたので、簡単にできるとは思ってませんが、産後はできやすいと聞いたことがあるので気になって。
やはり完母だと妊娠は難しいんですかね…

コメント

あるてみす

私の友人の話ですが、一人目を不妊治療で授かり、二人目は年子で授かりましたよ✨やはり妊娠しやすいと聞いていたので上の子は混合から完ミで育ててトライしたみたいです💡

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます😋
    私の理想です😂
    哺乳瓶受け付けないので様子みて2人目チャレンジしたいと思います!

• 1月9日
あもされ

生理が再開していなくても、排卵はありますよ😊

私は2番目の時に完母で1歳半ぐらいまで授乳していました。だからなのか、生理が来なかったです😓

3人目も考えていたし、こんなに長く生理が来ないままで大丈夫なのか心配になり、病院で相談しました。

やっぱりあまり長く生理が来ないのは良くないようで、断乳するように言われました。

断乳して翌月から生理が再開して、不順ではありましたが、そこから半年くらいで3番目を授かりましたよ😊

早めに妊活を再開されたいということであれば、断乳して生理を促すといいかもしれませんね😊

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます😊
    貴重な体験談ありがとうございます!
    卒乳するまでは1人目の子との時間を大切にします❣️
    生理不順でもあるので、時期を見て病院行くなりします!

• 1月9日
めゆりひ

私は一人目完母で生理がこないまま二人目を妊娠しました。
上の子が1歳過ぎた頃から二人目が欲しいね、なんて話になって生理がこないまま二人目を作り始めました。
でも完母だからか1歳半過ぎても生理が来なくて諦めていたらお腹が出てきて程なく胎動で妊娠に気がつきました。
なのでいつ頃妊娠したのかはわかりませんが赤ちゃんの大きさで出産予定日が決められ気がついた時には妊娠5カ月後半でした😅

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます😊
    胎動で気づいた!!
    やはり一歳過ぎなんですね!
    あせらず1人目の子との時間を大切にしたいと思います!

• 1月9日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療の病院では 二人目目指したいって 卒業前に相談すると 卒乳してるから来てくださいって言われています😉

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます!
    やはり卒乳しなきゃなんですね!
    ミルクに移行も難しそうなので、もうしばらく待ちたいと思います!😋

• 1月9日

排卵が起これば必ず妊娠してなければ生理がくるので産後の生理がこないまま妊娠したってのは産後の初めての排卵で妊娠したってことになるので生理が来る前に妊娠はありえますが排卵して妊娠してないのに生理がこないってのは聞かないです😂

体質にもよりますが母乳あげてても生理が再開する人もいれば母乳あげてる間は再開しにくい人もいます💦

私も産後の再開は産後一年たってからでした❣️

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます😊
    まだ生理はきてないので、様子見てみます!母乳あげてるのであと半年はむずかしいのかな、、と思いました🤭

• 1月9日