※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

子供が5ヶ月ぐらいになったら美容院に行くのは早いでしょうか?

みなさんいつぐらいからお子さんと外食行ってますか?
また美容院とかいつから行きましたか?
頭皮から6センチぐらい黒髪のびてて髪もいたんで枝毛もすごいしカットだけでもと思い美容院行きたいんですけど子供が5ヶ月ぐらいになったら姉に預けていこうかな?と思ってるんですけど早すぎますでしょうか?😅

コメント

りかぷ

外食はまだ行っていません😊
美容院はパパに預けて生後5wで行きましたよ!

RY ♛ Mama

退院してすぐ美容院とマツエク行きました😆✨

ちょんちー

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、このあいだのお正月に初めて子供連れて外で食べました!
ショッピングモールのフードコートですが‥

美容院は預けれるとこがないのでまだ行けてません💦
旦那もまだ1人では見れないので‥

預けられるところがあるなら、1ヶ月検診後ならいいと思いますよ!
外出許可出ますし‥

あや

3ヶ月くらいに外食行きました(^^)
家の近くの和食屋でしたがw

美容院はお宮参りの前に母親に見てもらってカラーカットしに行きましたよー(^^)
それから月1でいけたら美容院は通ってます(^^)❤︎

rin

私は自分の1ヶ月検診終わった後に実母に預けて美容院行きました!
美容師さんに産前よりも髪の毛染まりにくいねって言われましたよ😗
ホルモンの関係ですかね💦
でも特に染みたりとかかぶれたりはなかったです!

5ヶ月頃はバンボ抱えて、お座敷あるとこ探して友達とランチ行ってました 笑。

美容院も割と早い段階で行ってたかな?完母だったけど、その時ばかりはミルクに頼ったり😊

生後3ヶ月の頃、義母に預けて、旦那と焼肉デートもしましたよ😊笑。さすがに帰った頃、エンエン泣いてましたが!笑笑。生後3ヶ月だと赤ちゃんもパイが恋しくなって、2時間半が限界です!笑。

はるmam

美容院は産後1ヶ月過ぎてからで、外食はこの前はじめて子供連れて行きました(*^^*)あんまりゆっくりは出来ませんでしたが😫

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1ヶ月健診終わってから外食も美容室も行ってます😂😹
月齢低いうちは寝てばっかりなので、今考えると動き回る今より全然外食に連れて行きやすかったです😞💓(笑)

美容室も旦那に預けて月1で行ってます🐰⭐️
担当の美容師さんが赤ちゃんおうちで待ってるの知ってるので、いつもなるべく早く終わるように施術してくれます😋⭐️

まめタソ

生後2ヶ月のときにスタジオに撮影に行ったのですが、その帰りに初めて外食しました💡前もって予約してねんねの赤ちゃんを連れていっても大丈夫か確認したり、授乳やおむつがえ済ませて泣かないように時間配分してドキドキだったの覚えてます(^_^;)
美容室は1ヶ月たたないうちに里帰り中に母に見てもらって行きましたよー!全然早すぎないと思います💡

ma

外食は1ヶ月半くらいでした!比較的人の少ない回転寿司でした!

美容院は4ヶ月くらいに旦那に預けて行きましたが、人見知りがはじまっていてギャン泣きでした😂1ヶ月になる直前くらいに実母に見てもらい子どものお昼寝マットなどを見に行きましたがまだ誰に抱っこされてるかなんてわからないので2時間ほど、泣かずに自宅で待っていました!なのでもっと早く行ってればよかったと後悔してます😱

jas

1ヶ月すぎてから外食してます!
寝返りしたらゆっくり外出できないので今がチャンスかな〜と💡←座敷とかだと。

you

1ヶ月検診済んでから行きました(^^)
どうしても焼肉食べたくて 笑
ウチから近い半個室の所へ義父母と一緒に行きました(^^;;

美容院は3ヶ月前に行きました!
ベビーカーで行き、ほとんど寝ていたので良かったです(^^;;
人見知りが始まると中々預けにくくなりますよ>_<

1ヶ月検診終わった後の主人が休みの日に行きました!お宮参りがあったのでその前にと思って。
髪は妊娠中にあらかじめ黒くしておいて、カットとトリートメントのみにして、ショッピングモール内にある美容院に行きました。
ショッピングモールだと授乳室すぐあるし、念のため調乳機あるところにしたので、主人に任せてリラックスさせてもらっちゃいました(>_<)

外食は娘がベビーカーで泣かなくなった2ヶ月半くらいに行きました!ご飯の前に授乳して寝かせてから食べてます(^^;)

ヒロロ

私は3ヶ月の時にショッピングモールにある食べ放題の店に行きました。
二名様で通されて、お店の人の対応も良くて楽しかったですよ!この子も当たり前だけど、一人前に一名様なんだと嬉しくなりました!お腹の中にいたときとは違うんだなと改めて思いました。

みことママ

お金が勿体なくて美容院行ってません。
外食は5ヶ月位からでしたね😄
お姉さんはお子さん居るんですか?
大丈夫ですかね?

ママリ

外食は三ヶ月になってすぐくらいに個室のお店でランチしました😊
美容室は産後2ヶ月半くらいで縮毛かけにいきましたよ🎵
搾乳したのをいくつか冷凍して、足りなければミルクで対応してもらいました💡