※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u ♡
子育て・グッズ

6ヶ月後半から後追いが始まり、視界に入っていても泣き続ける。原因や甘えたいかについて相談ありますか?

生後6ヶ月の終わりくらいから、
よく泣くようになりました( ´•̥ω•̥` )

7ヶ月になったばかりなのですが、
寝返りが出来るようになってからは
一人でコロコロしたりオモチャで遊んだり
やっと手が掛からなくきた〜
と思っていたのですが、、😢💦

6ヶ月の後半から後追いっぽいものが始まり
いまでは私が視界に入っていても
一人で遊ぶことなく泣き続けます。
もちろん抱っこできるときはしていますが
家事をしているときは泣かせっぱなしです😭💔

なにか原因があるのでしょうか?
それとも甘えたいのでしょうか( ´•̥ω•̥` )?

コメント

ゆきな4児mama

少し早めの後追いかもですね。
ママが大好きで甘えん坊なんですね(^^)

うちの子は9〜10ヶ月が絶賛後追い期間で…
抱っこしてて足が痺れたから足を崩すだけで大泣き
ティッシュ取るために立ち上がっただけで大泣き
トイレ行こうと立ち上がると大泣きでした(笑)
トイレは抱っこしたまましてました(^_^;)

そして家事のときは泣かせっぱなしの時もあったけど
どうしてもの時はおんぶしてやってました!
肩も腰もイタイけど…

  • y u u ♡

    y u u ♡

    コメントありがとうございます!
    そう言って頂けると、プラスに捉えられて嬉しいです😭💓

    それはそれは、、優幸絆さん大変でしたね😱💦ママが離れていく〜〜!って感じだったのでしょうか👶🏻💭
    うちもこれから絶賛期が来るのかな、、恐怖、、!笑

    おんぶいいですね!私もどうしてものときはおんぶして家事しようと思います!

    • 1月8日
  • ゆきな4児mama

    ゆきな4児mama

    無理せず焦らずですね☆
    後追いも今となっては
    懐かしいなぁ〜可愛かったなぁ〜って思えます♡
    歩けるようになって
    今は手も繋いでくれなくなりました(´•̥ω•̥`)

    • 1月8日
  • y u u ♡

    y u u ♡

    きっと赤ちゃん期のアレコレってあっという間なんでしょうね、、!大先輩ママさんのお言葉、励ませれます☺️💕

    すっかり一丁前に!👦🏻🌱ママからするとちょっと寂しいですね( ´•̥ω•̥` )

    • 1月8日
  • ゆきな4児mama

    ゆきな4児mama

    新生児期はイライラもしたし
    後追い時期もイライラもしました(^_^;)
    今もイヤイヤ期に一歩足突っ込んでて
    こっちが嫌だわとイライラする時もありますが
    満面の笑顔、寝顔を見た時、抱きついてくる時
    やっぱり可愛い♡って思えます!
    みんなそうだと思いますが
    我が子が1番可愛くて1番イケメンです(笑)

    • 1月8日
  • y u u ♡

    y u u ♡

    こっちが嫌だわに笑いました🤣💓笑
    やっぱり全てを子供のペースに合わせるって、毎日ニコニコでは過ごさないですよね😭🙌🏻

    ほっこりエピソードもありがとうございます❤️癒されます☺️💕

    我が子の笑顔は最高ですよね👦🏻👶🏻✨

    • 1月8日
  • ゆきな4児mama

    ゆきな4児mama

    私も首振ってイヤイヤの息子に
    最近は笑えるようになってきました!
    どんだけ嫌なんだよ!(笑)
    そしてママも首振ってイヤイヤすると
    いつの間にか2人で笑ってます(笑)
    毎日ニコニコなんて無理です!無理です!(^_^;)
    叱りすぎてしまう日もあるし…
    子どもが7ヶ月ならママも7ヶ月。
    子どもが1歳4ヶ月ならママも1歳4ヶ月。
    子どもと一緒にお互い成長していきましょ♪

    我が子の笑顔は最高だし1番の癒やしです✨
    他人がブサイクとかどう思おうがそんなの知りません(笑)

    • 1月8日
  • y u u ♡

    y u u ♡

    心の余裕って大事ですね😢✨尊敬します💓お二人でイヤイヤしてるの想像して、ほっこりしました〜☺️❤️可愛い(*´꒳`*)

    理由もわからなず泣かれて滅入ってましたが、元気出ました😭💪🏻☀️
    ありがとうございます💕

    本当、他人がどう思おうが我が子は可愛いですよね(*´∀`*)💙笑

    • 1月8日