※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

旦那に子供のおむつ交換を頼んだら拒否されて困っています。お風呂中も手伝ってもらえず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!悩みでごめんなさい。
一昨日に
旦那にオムツ交換お願いしたら
え-って言われてしまいました。。

子供がうんちでてるのにそのままです。
うちがお風呂はいってるときにも
旦那に息子のことをお願いしたのですが。。
うちが出るまで待ってるのです。
だからお風呂もろくにゆっくり入れないし
休みたいのに……全然だめです。

どうしたらいいのでしょうか。
もう旦那にイラついて当たるので
最近はもう全部うちがやろうとおもって
やると旦那に当たらなくすむので。。😞

コメント

SNmama

2人の子なのにおかしいですね(^o^;)
私だけの子なの?あなたはATMですか?とでも言ってください。
今、旦那さんを変えさせないとずっとこのままですよ(>_<)

うんちなんてこれからどんどん臭くなるのに、5ヶ月くらいのビチビチうんちが替えられないようじゃお話になりませんしね(>_<)

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    はい!ほんとにおかしいです
    旦那は周りにはいい父親をみせて調子がのり
    家で三人のときはだらしない
    父親です。
    きっと子供が嫌いなんですよ。。
    言ってやります。ATMか!って!
    性格も直してほしいんですけどね……(;_;)

• 9月10日

自分の旦那もそうでした。おむつ交換とかあまりしてくれなかったです。
一度怒って、実家に帰ってからは反省してくれたようで、少しずつ手伝ってくれるようになりました。

自分がどのくらいイラついているか、一度話してみてはいかがでしょうか?

ぴー

おむつかぶれになる事を話したらどうでしょうか?ほおっておけばこんな状態になるからお願いしたいと...ネットにもおむつかぶれした写真とか載ってるので最終手段でそれを見せて時間経ったら赤ちゃんのお尻がこんなになっちゃうんだよ!?と教える...逆におむつ交換をやりたくない理由はなんなんでしょうか??☹

• 空良

空良

コメントありがとうございます。
    やりたくない理由はただの
    めんどくさいのみです。
    はい(;_;)そう言いたいと思います(;_;)

• 9月10日
♡mi-co♡

ウチの旦那さんもウンチ交換は嫌がります(・・;)
ウンチでなくても、こっちからお願いするまでしません。
ホントもう少し気を回してくれよ!と何度も思いましたし、言い続けて来ました!^^;
何度ケンカしたことか...笑
その甲斐あって、今ではウンチも替えてくれるようになりましたよ^^
と言っても私がいない時だけで、私がいるときはやりませんが...(T_T)
用は妻に甘えてるんですよね!
1度ガツンと言ってやりましょう!(T_T)
大抵のパパは1度言った位じゃ分からないので、分かるまで何度も言ってやりましょう!笑
パパ育は育児よりストレスで疲れますよね>_<
でも、これからの為にも頑張ってお互いパパ育しましょう(^^)

橘♡

男の人ってオムツ替え嫌がりますよ
どこもほとんどそうなんじゃないですかねー
母もあたしの時や弟の時の事をたまに教えてくれますが、オムツのときは父はほとんど替えてくれなかったって言ってました

うちの旦那も基本的には替えるの嫌がりますね
とくにうんちの時は
なので、そういう時は
あたしが怒るとめんどくさいと思ってるタイプなので、じゃぁ、もういいよ2度としなくてって言い方すると放置された気分になって嫌みたいでやってくれます笑

猫大福

男の人はウンチオムツ替えるの苦手な人多いみたいですね。。
得意!って人もいないでしょーけどw
パパとしての自覚もまだないし、経験もないからなかなか自分から手伝ってくれないんですよね〜(^_^;)
簡単なことから教えてやらせて褒めてのばして!ってかんじでパパも育てていったらどうでしょうw

うちは割と手伝ってくれますが、やっぱりウンチは苦手なのでそれは私がやる事にしてます( ̄▽ ̄)

うちの夫は自分の気分で換えたり換えなかったりです。
変えられるならやってほしいのに、自分がしんどいときは息子が泣いてても『いい子やな~』と声をかけるだけです(-_-)
どこがいい子やねん!?と心の中で叫んでます。
ただ、交換したらしたで、おしり拭きは使いたい放題、そこら辺に散らかしっぱなし、交換して手も洗わずに抱こうとする等、突っ込みどころ満載で、逆に疲れます┐('~`;)┌

ここ最近は本当に何もしないので、期待するのをやめました。
結局夫にとって息子はペットと同じ哀願動物でしかないんやろうな~と思ってます。
そんな人に大切な息子をさわってほしくないので、全て私でやろうと思ってます♪

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。気分で変えられるのも辛いですね。。
    うちの夫は全くしません。
    同じです(。>д<)
    ほんとそうですよね😢
    子守りしてくれればいいのに
    見てみぬふりで
    子供がうつ伏せに長時間なってるのに全然気にしないでテレビみて放置ですよ。

息子に聞いても答えられないのに問いかけるのでそこが疑問です。まだ答えられるわけないでしょ!ってほんと
    つかれますよね。。
    夫の面倒なんてみてられないし
    夫がそう思うのは悲しいです。
    でも結局子供嫌いなんですよね(;_;)
    やはりそうなっちゃいますよね。言うと喧嘩になってしまうので(;_;)

• 9月10日
So_mama♡

イクメンになるわ!って
言った瞬間から
イクメンて何。じゃあわたしは
なに?あんたは父親でしょ。
イクメンやこ申し訳ありませんが
当たり前ですよ。2人の子ですよ。と追い詰めたら手伝うようになりました。なんでやってくれたら、すごいね!ありがとう!って
お礼をいうようにしました。
そしたら比較的すすんで
してくれるようになりました(*^^*)
子供がもう一人です。笑

いっちん

最初は嫌がってましたが、何回もやらせてたらうんちでもオムツ替えしてくれるようになりました(^^)

ってか、自分がいない時ぐらいしっかりやってって感じですよね‼

らんらん

うちの旦那はオムツ交換をやってくれます。新生児のときは、便秘気味だった娘のおしりにベビークリームをつけて、綿棒で優しく刺激してあげたりもしてました。
もし、旦那がオムツを変えてくれなかったり、嫌がったら、私も旦那に何もしてやらないつもりです。大人は自分で出来るし、喋れますし。赤ちゃんは喋れないし、自分で変えれない、気持ち悪いとも言えないのに、そんな当たり前の事ができない人は嫌ですね。
うちの父親がそうゆうタイプなので、正反対の人と結婚しました。

ひろくん

私のところもそうですよ!
上の子の時はちょこちょこやってくれてましたが、最近は全くやりません(´~`)

いらいらしますが、いまは気にしないよう心掛けてます(。>д<)

♡みゅき♡

うんちは嫌がりますね…

元々他よりも鼻が利くタイプなのもあって余計嫌みたいです。

大きくなってからトイレに連れてってもらうのも嫌がったりしてました。

うんちの時は諦めて、おしっこのみの時、沢山替えてもらいましょう♪

お風呂に出てからのレクチャーは一通りしても、旦那様はお子さんを裸のまま待たせてるってことですか?

♡みゅき♡

ちなみに、男の人は【5歳脳】で、まだ話せない赤ちゃんとどう接して良いのか分からないって方結構いるらしいんです。

大きくなってようやくまともに相手が出来るようになるってわけです。

反対に女の人は生まれたてから柔軟に対応出来る脳を持っているので、男の人のように分からない…ってことが無いんですって。

私の旦那は扱いが上手いので凄いなーと逆に感心しています(笑)

中身が赤ちゃんなだけでしょうか?(*´罒`*)

きっと、旦那さんもどう接して良いのか、今何をしてあげればいいのか解らないことだらけなのかもしれません。

しょこ*

うちの旦那には付きっきりで教えてやらせて(´∀`)私は隣で監督してました(笑)
そしたらうんちも出来るようになりました♪あまりに大量で漏れそうな時は苦手ですけど(笑)

やってもらわなきゃ困るんだから位でやらせてました(´∀`)
あとはパパおむつやってね♥って
おしりふきとおむつを準備して居なくなったりします(笑)
やはり二人の子供なので二人でやるものだと♪
今は何もいわず、お風呂も離乳食もミルクもやってくれますよ♪
やりたがるようになりました(笑)