※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

生後3週間の男の子の手が冷たくて心配です。皆さんも同じ経験ありますか?沐浴後、手を温める方法を知りたいです。

生後3週間の男の子を育ててます!
沐浴後、いつも手が冷た〜くなるのですが、皆さんどうですか?水分拭いてすぐ服も着せてるのですが、手が冷たくて冷え性かと心配です…我が子だけでしょうか?しばらくおっぱいあげながら手を握って温めてます…

コメント

ふぐお

赤ちゃんの手足が冷たくなっているのは普通のことですよ!あまり気にしなくて大丈夫です(*゚v゚*)
うちの子も手足冷たいですよ!

気になるようでしたら、今度体温を測ってみてください(*^-^*)

足が冷たいから寒いのかと心配になり、靴下を履かせようかと思いますが赤ちゃんの手足は放熱する役割を持っているので、そこを塞いでしまうと逆に汗が冷えて風邪をひいたり熱がこもってグズったりしてしまうそうですよ!

• あき

あき

ありがとうございます!
    とても勉強になりました!そして安心しました(*^_^*)
    時間が経つと元に戻るので、きっと体温調節をしているのですね♬

• 9月9日
みなゆ

あたしの子も沐浴後冷たいです(>_<)!
寒いんですかね😭😭

• あき

あき

心配になりますよね(>_<)
    他の方にご回答いただいた内容がとても参考になると思います♬

• 9月9日
mii

うちの子も手足冷たいですよ!
赤ちゃんは手足で温度調節をしているみたいなので心配いらないそうです!
私も息子が生まれたばっかりのときは冷たくて大丈夫?と心配になりました(◞´•௰•`)◞

• あき

あき

ありがとうございます!
    同じお気持ちだったとのことで励まされます(^_^)自分が冷え性なのでつい心配になってしまいました笑

• 9月9日