※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、悩んでいます。7ヵ月で始めたが興味がなく、食べず、嫌がります。トロトロ加減や野菜も試しましたが、ダメでした。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めて2週間目ですが
全然食べてくれません、、
どうしたらいいでしょうか?😞

7ヵ月で始めましたが
いまだに食べ物にそんなに興味がなく
食べているところを見はしますが
もぐもぐマネしたりしません😱
腰もまだすわっていません😱
関係あるかはわかりませんが完母です!

口の中に入れても舌でべーって出して
とてつもなく嫌な顔をして
スプーン1口も食べません💔

トロトロ加減を調節してもダメです、
今日から野菜も追加してみましたが
野菜はもっとダメでした😱

コメント

えみり

私の子もしっかり食べるようになったのは9カ月からです!
まだおっぱいの方が好きなのですね( ˘ ˘ )*
焦らなくてもいつかは食べます!笑

  • 👧

    👧

    焦らず根気よくですかね😭
    ありがとうございます!

    • 1月8日
瑠璃mama

私は6ヶ月で初めてだめで一旦やめて仕切り直して6ヶ月半から始めましたが、それの繰り返しですよ(´;ω;`)甘いサツマイモとかもだめですか?スプーン一口ではなくすごい少ない量で唇にちょんとつけるくらいもだめですか?

  • 👧

    👧

    野菜は今日からでして
    まだニンジンのみです!
    次サツマイモやってみたいと思います!
    ちょんって付けてもベロでべーってします😞

    • 1月8日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    甘いものからのが良いかもしれませんね♡

    ご飯もだめですか?

    • 1月8日