※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠30週5日で、先生に腹帯を巻くよう言われましたが、理由がわからず不安です。お腹が大きいからかな?初めての経験で心配です。

現在、30w5dです。前回の検診の最後に、先生に「腹帯まいてね!医学的根拠はないけどね……(笑)」と言われました😅巻かないといけない理由などまったく説明がなかったのでさが、なんで突然巻いてっておっしゃったのかが全然わかりません(笑)ちなみに今まで一度も巻いたことがありません、
もしかしてお腹が出すぎ、とかでしょうか😱8ヶ月の割にかなり出てます!!

コメント

ミルフィーユ

腹帯は休みの日と仕事が休みに入ってからずっと巻いてました!
冷え防止とお腹が固定されるので動きやすいですよ(o^^o)
サラシが一番締まるのでオススメですがずれやすく面倒くさいので、腹巻タイプでもいいかもです♪
お腹の出方は個人差あるのであまり気にしない方がいいですよ。私もかなりでてました…!破裂するくらい(笑)

  • mm

    mm

    そうなんですね!安産祈願のときにお寺からいただいた腹帯すらキレイなままで巻いてません😹(笑)うまく巻けるかわからないですが、明日一度チャレンジしてみます!
    臨月以上じゃないかってくらいに出てるのでめっちゃ気にしてますwあと2ヶ月もあるのにこんなに出てて大丈夫かなって😹個人差ありますよね!気にしないことにします(笑)

    • 1月8日
ゆうゆう

お腹が下がらないようにとかじゃないですか?

  • mm

    mm

    なるほど!下がってくる=早産につながるってことですかね?🤔

    • 1月8日
柊0803

お腹を守るためが第一かなと思います。後は下がってくるお腹を支えたりですね。

私は腹巻きをしていましたよ~、友人はずっとさらしを巻いていたそうです。安心にも繋がるので、冬場だけでもしてみてはいかがですか?

  • mm

    mm

    下がってくる=早産につながるってことですかね?🤔
    一度も巻いたことがありませんが、安産祈願のときにいただいたサラシタイプの帯を明日一度巻いてみます✨

    • 1月8日
  • 柊0803

    柊0803

    下がってくると重くて歩きにくくなりませんか?
    そういう意味でも支えになるのでいいですよ!後は妊婦さんはお腹を冷やしたりしてはいけないので、保護面もありますよ!

    • 1月8日
なつき

冷えないように私は腹巻を毎日していました!
夏はエアコンで冷えるし冬は寒くて冷えるので巻くのはおすすめです😊
お医者さんはお腹を固定する意味で言ったのかも知れませんが、冷え対策にもなるしお腹が少し安定するのでいいですよ!

  • mm

    mm

    腹帯すると楽になるんですね♪確かに、お腹だけ冷えてるなって思う時があるので、腹帯習慣づけてみますね😌

    • 1月9日