※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫(*´ω`*)
ココロ・悩み

旦那が転職し、国民健康保険に変わるため不安。知り合いの居酒屋で働くが、貯金もなく不安。

旦那が転職するといっています。
働かないよりはいーのですが
二人目出産前でお金のかかる時期に(´;ω;`)
社会保険から国民健康保険に
変わるから。会社やめて
バイトになるから。とうぶんは厳しくなる。
そのあと知り合いの居酒屋が二店目を
出すのでお店を任せる人を探しているからそこで雇ってもらうと。
二店目といっても個人なので国民健康保険なのはかわらないけど、
貯金もないし大丈夫なのかな(´;ω;`)
養ってもらってるし。働かないやつよりはいーですが、何かと不安

コメント

おっちっち

旦那さまにも不安なことを相談してみては?
私も旦那が転職をするって言い出し
全然かまわなかったのですが
やはり出産前とゆうこともあり
私たちもほとんど貯金なかったので
不安だからもう少し我慢できないかって話し合いをしました。
なので、一度ゆっくり話されるのもいいと思いますよ☺
なにか考えもあるかもしれませんし(^^)

SNmama

旦那さん、安易すぎませんか?
貯金ない状態でバイト・・・
3人を養えるのですかね?

こねぱん

私なら何故辞めるのか聞きますね…。
旦那さんがおいくつかは分かりませんが、子どもが居るのにバイトって…って思います。

その後居酒屋で働くって主に夜中心の生活になるって事ですよね??

私ならせっかく転職するなら昼職にしてくれと思います!!

黒猫さんもキチンとお話された方がいいですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
養ってもらってるからってもうすぐ出産だからですし、ちゃんと不安なことは伝えた方がいいですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

黒猫(*´ω`*)


元々居酒屋社員なんですが
何度も店舗移動があり、やっと落ち着いたときにこんないもまた店舗移動が出てきたみたいで
三年働いてもう耐えきれないと相談され、私は今里帰り中で直接旦那とあって話せないので電話でのやり取りなんで、
なんかうまく言えなくて。

SNmama

家族を養う立場の人が、耐えきれないなんて理由で辞めるのはどうかと思います。

私なら離婚も考えます。

  • 黒猫(*´ω`*)

    黒猫(*´ω`*)

    そうですよね。
    でも、頑張るといってるので様子見てみます。

    • 9月9日
こねぱん

それなら尚更転職するなら昼職へと思っちゃいます(-ω-;)

私なら里帰り中でも
すぐに転職する!!ってなら
まだ産まれてないですし
いったん帰って話しますかね…。

今後に関わりますし、
勝手なことするんだったら私も離婚考えちゃいます…。

mocoまま

まずは旦那様とよく話した方が良いですね。
うちの旦那も妊娠がわかったばかりの頃に転職してます。
元々お互いの仕事の話は良くするので、『大変そうだな』とか『辛そうだな』とかはわかっていました。
旦那が転職したいと言ってきたときは『辛いなら辞めな』と言い、旦那は仕事が見つかるまでパートをしていました。
私も手に職があるからかもしれませんが、旦那が仕事で精神的にも肉体的にも病んでしまうのは嫌なので、旦那が辛そうなときは『辞めても良いんだよ』オーラを出しています。
今は、新しい仕事で役職も付き、生き生きと仕事をしています。
旦那がパートの時期に不安が無かったかというと嘘になりますが、あの時期を乗り越えられて良かったと思っています。