※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

家族3人でコンパクトカーをメインに使用中。運転が苦手なので軽自動車かミニバンを検討中。新たに車を購入する際の組み合わせについて悩んでいます。

自家用車二台以上お持ちの方に質問です!
ミニバン、コンパクトカー、軽自動車など、どのような組み合わせで車をお持ちですか?

家族構成は私と主人、一歳の子が1人です。
最近車をもう一台買おうという話が出て、何を買おうか悩んでいます💦
今メインで使っている車はコンパクトカーで、平日は主人が仕事に乗って行ってしまいます。🚗
車がないと生活できないようなところに住んでいますが、私はペーパードライバーなので運転が苦手です💦💦
軽自動車を買うかミニバンを買うか、なかなか結論が出ません。。

コメント

うちはミニバン2台です💡

ななちょ

⭐️ミニバンと軽です😁

どらっち

主人がセダン、私がミニバンです。
セダンは主人のほぼ仕事用です。
私は最初軽でしたがチャイルドシート乗せたら狭くて...子どもは2人の予定だったのでミニバンにしました。
軽から乗り換えは不安だったのでコーナーセンサー付けて快適です(っ´ω`c)

ソラソラ

ミニバンと軽です~✨😊

らすかる

うちは夫が軽でわたしがミニバンです。

うちは私のコンパクトカーと旦那のSUVです。
旦那の車は大きいだけで狭くて使えません!(笑)
私の車は12年目なので、壊れたらミニバンかなぁと言ってます。
お子さんがおられたらやはり、可能なら1台は大きい車の方が便利な気がします。
ご主人様のがミニバンに乗られて、めーさんが今あるコンパクトカーに乗るとか…

♡Mママ子♡

ミニバンと、コンパクトカーです!
仕事には違う車で行ってるのでどちらも平日は私が乗ってるのでどっちの車みたいな事はないです!
でも、ミニバンの方が後ろまでエアコンついてるし夏は快適なのでコンパクトカーほとんど乗らないです💦

えなまま

旦那がミニバン、私が軽自動車です🚗💨
どっちの車にもチャイルドシートつけてるので、旦那が休みの時はミニバンでお出かけ、普段は軽で買い物など行ってます🎵😃

pes

うちは、二人目産まれるまでは私が軽で旦那がミニバン乗ってました。
さすがにチャイルドシート2台を軽に乗せてると狭いし、荷物のらないし、誰か遊びに来ても乗せられないしという事で、旦那と車を交換してもらいました。

うちはコンパクトカーと軽です😊
旦那が軽に乗ってます😄
コンパクトカーなので、荷物があまり載らずもう少し大きな普通車にしようか考え中です😅

旦那が軽で私がミニバンです(๑•́ω•̀)
コンパクトカーからミニバンに乗り換えました!

はじめてのママリ🔰

旦那→コンパクトカー
私→軽

ですが、荷物乗らない・車中狭いで旦那のコンパクトカーかなり後悔してます😂笑

次買うなら絶対ミニバンです‼︎

マキマキ

うちは、最初ミニバンでしたが子供が二人になったので、ファミリーカーにしました。
ミニバンは、旦那の車がちょうど壊れたのでそのまま旦那が乗っています。

moamoamoa

SUV2台とミニバンがあります
チャイルドシートつけてある方のSUV乗ってます
軽自動車かミニバン2択ならミニバン買います
軽自動車は頑丈なイメージがないので、何かあった時怖いですね

ななみん

ミニバンと電気自動車です⭐️
旦那が基本通勤で電気自動車使ってます( ^ω^ )

ななな

旦那がミニバンで、私が軽です!
2人目生まれたらチャイルドシート2台で軽はきついので交換します

きのこ

皆さんありがとうございます‼️
2台目はミニバンで検討します。
税金高いしローン地獄で憂鬱ですが、コンパクトカー乗り潰すまでに練習たくさんして、軽に乗り換えたいと思います‼️