※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊活

排卵検査薬で強陽性でも排卵していない可能性がありますか?体温が低めで不安。生活リズムが乱れていて、測定時間もバラバラ。4時間以上寝てから測定しているが…

排卵検査薬で強陽性でても排卵してない可能性とかあるんでしょうか(>_<)??
12月31日に強陽性やって最低体温になって次の日から上がったけど最近は若干低めです…
年末年始から生活リズムズレてたり、夜中目覚めたり、勤務の関係で測る時間は結構バラバラにはなってます💦
4時間以上寝てるタイミングで測るのは心がけてますが…
低くて不安です。。

コメント

kktmm

これ排卵検査薬の結果なんですが…どうなんでしょう(T0T)(T0T)

mai33

低温期と高温期で0.3℃程差があればいいようですよ!
大丈夫だと思います👌
私も寝る時間バラバラだと体温ガタガタになります💧

• kktmm

kktmm

それぞれの平均みたいなかんじですかね??
    高温期こんな低いの初めてで不安で💦💦
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月8日
  • mai33

mai33

ちなみに、排卵検査薬で強陽性でても排卵しないこともあるみたいです。
    検査薬は、あくまで排卵しなよーっていう信号を測ってるだけなので…
    モヤモヤするなら病院へ行って、卵胞チェックしてもらったらいいと思います😊

私は排卵検査薬強陽性でるし、体温も二層に下がってますが…
    先生に数ヶ月分の基礎体温見てもらったらほぼほぼ外してました笑

先生は排卵検査薬は当てにしてないみたいです…

• 1月8日
  • kktmm

kktmm

そうなんですね!
    知らなかったです(T0T)(T0T)
    子宮外妊娠経験してなかなか授かれずなんで、一応今月から病院予約して通院する予定です!!
    とりあえず生理来るまで様子みます。
    ありがとうございます(o^^o)✨

• 1月8日
patahata

29.30にタイミング取るかなぁー??私でしたら(^^)

基礎体温はあくまで目安にしたほうがいいですょ^_^排卵検査薬を重視で♥️

逆に気になって何回も起きちゃうと正確の測れませんので😭

私も基礎体温気にしすぎてトイレに起きる度にトイレ我慢して、測ってましたけど、
例えば毎朝6;00に起きるとして
10:00に寝て3時て起きたら3時の体温を記録してました。

3時から6時までは一回起きてるせいと、時間が短いせいで体温が上がります、
かなり違う時もあるので💦💦

タイミングはどの辺で取れましたかー?

• kktmm

kktmm

排卵が予定よりだいぶ早くて(元々1月5日でした)予想外だったので、タイミングは28.31.1.3にとってます。

やっぱりそうなんですね!!
    たまに0時すぎてから寝て6時には起きなきゃ行けない時でも夜中に目覚めてしまうことがあるんですけど、4時間寝れてないし体温違ってたりするんですかね??
    考えすぎないよーにしてるけど毎日基礎体温気にしてしまいます(T0T)(T0T)

• 1月8日
  • patahata

patahata

タイミング大丈夫そぉですけどね🙆‍♀️

ただ本当妊娠って奇跡だなって思います!

妹がいるんですけど、基礎体温しっかり毎日測って、病院で「この日とこの日タイミングね!」って先生に言われて、更に高温期を維持するためにホルモンの注射もしてるのに、子供ができなかったり

私も病院で排卵チェックしてもらいながら、基礎体温、排卵検査を併用してやってて出来なくて、旦那の精子を調べたら元気がない、運動してない、量が少ないなど絶望的な事言われたけど、妊娠できたりと😊

あまり気にしないでって言うのは難しいと思いますが、起きたら計らなきゃ(^^;;計らなきゃ💦💦っておもえば思うほど、いい睡眠が出来ないんですよね😭

いいホルモンが出ないんで体温も安定しないのはあると思います。

今回妊娠した基礎体温表です!参考になればいんですが💦💦

• 1月8日
  • kktmm

kktmm

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます😊😊
    基礎体温表もありがとうございます♡
    きれいに二段上がりしてますね(o^^o)

色々考えたり落ち込んだりはしますが、とりあえずリラックスしながら日々過ごしたいと思います(>_<)
    信じるしかないですねー!!!
    色々ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月8日