※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

出産後、2歳4ヶ月の娘の精神的安定を考えています。主人がサポートしますが、ママ不在は初めてで心配です。成功例や失敗例を教えてください。

4月に2人目を出産予定です。上の子(娘)は出産の時、2歳4ヶ月の予定です。今から入院中や出産後どうやって過ごすのが一番、娘が精神的に安定して過ごせるか考えています。入院中は主人が休んで見てくれる予定です、娘もパパは好きだし、寝かしつけもしてくれます。ただ朝も夜もママが居ないのは初めてだし、ましてや5日間連続居ないことはありません。こうしたら、良かったとか良くなかったとか、成功例や失敗例があったら教えてください。

コメント

yun521

私も2歳で下が産まれ、入院中心配しました。面会には毎日来てくれ帰るの嫌がるかなと思いましたがすんなり帰宅。寝る時はワンワンが好きだったのでその録画を見ながら寝落ち…させていたそうです。それでも夜泣きなどせず頑張ってくれました。子どもは意外と強いなと。私の方が寂しくて会いたくなっていました。

ゆもとみ

うちは、夜泣き見たいのが少しあったり、寝つきが悪かったり、ふとした時に、私のことを思い出したりって感じでした!
入院中、お見舞いに来た時は渋々帰って行ったので…とても可哀想でした💧
なので辛かったですが、なるべく来ないようにしてもらいました!
女の子だし、強がってたこといっぱいあったと思います!

しーさいママ

我が家は、毎日の面会に加えて、何回もテレビ電話してました😊
パパっ子ですが、機嫌が悪い時・ママが恋しくなった時は、やっぱり顔が見えると安心してました✨
あと、入院中 娘は私の枕を使っていたそうです。匂いとかですかね?安心したみたいです😊
出産頑張って下さい😍✨