※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

ピジョンのマグベビーの消毒方法や外出時の使用について質問です。未知なので教えてください。

未知ですみません(;ω;)

ピジョンのマグベビーを購入して、乳首をつけて手持ちで飲む練習をしています。

主に白湯と麦茶の水分補給で使う予定です。

消毒ってどんな感じでされますか?
一度飲んだら消毒するような、哺乳瓶と同じような扱いですか?σ(^_^;)

バックに入れるなどして、外出中は一日何度も入ってるもの飲ませていいものですよね?

ミルク入れたら流石に哺乳瓶と同じようにすぐに洗ってレンチンしようと思っていますが、実際どうでしょうか?

コメント

つーあい

白湯や麦茶なら、その日のうちなら水洗いかそのまま飲ませて、1日の終わりにミルトンにつけています。

ミルクなら雑菌わくのでその都度消毒した方がいいと思います。

• ポキ

ポキ

ありがとうございます😊

• 1月8日
ジェシー

3ヶ月くらいから消毒してませんでした(笑)

そこらじゅうのおもちゃや自分の手を舐めるようになってからは、哺乳瓶やマグだけ消毒しても意味ないかなと思いやめました😅

• ポキ

ポキ

普通に赤ちゃん用か大人と同じ洗剤で大人の食器みたいに洗って自然乾燥とゆうことですか?

• 1月8日
  • ジェシー

ジェシー

離乳食が始まるまでは赤ちゃん用の洗剤にしてましたが、離乳食が始まってからは赤ちゃん用の洗剤がなくなったタイミングから大人と同じものにしてました。
    お鍋や調理器具まで赤ちゃんと分けるわけじゃなく同じものを使う以上、同じことかなーと。
    省けるところはどんどん省いちゃってましたよ(笑)

• 1月8日
  • ポキ

ポキ

そうですよね、調理器具も分けたりとかしてるとキリないですよね(>_<)

マグマグでミルクは飲ませてたりさましたか?
    白湯だとむせちゃうのか、何度も口から外して嫌がるので( ;´Д`)

• 1月9日
  • ジェシー

ジェシー

ミルクは哺乳瓶でしか飲ませてませんでした。

• 1月9日
  • ポキ

ポキ

ありがとうございます?

• 1月9日
pipipipipi

離乳食始めてから、消毒してません💦

色々おもちゃやテーブル、手足等舐めちゃうし、哺乳瓶やマグ、食器だけ消毒しても意味ない気がして😅

• ポキ

ポキ

色々舐めちゃいますよねσ(^_^;)

大人と同じように、洗剤で洗って自然乾燥ですか?

• 1月8日