※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき3
家族・旦那

旦那さんは家の予定とかちゃんと覚えてますか?うちは全く。自分には関係…

旦那さんは家の予定とかちゃんと覚えてますか?うちは全く。自分には関係ないと思ってるのかもしれません。自分の父親も似たような感じで母親はよく怒ってました(^-^;
最近も前の日にアンパンマンショーを子どもと行く予定を聞いたら「えっ明日何かあった?」聴いてる ようで聞いてない。返事も生返事。この先、入園式とかあるのに、ちゃんと確認しなかったら気づかないままかも。なんかだんだん旦那抜きで色々してても気づかないで過ぎていくかも、もし、そうなっても本人は気づかないのでは、、、心配。

コメント

なぁ子ママ

トイレにカレンダー置いたりしたらどうですか😣?

そこに書き込むとか✍️


私の旦那も忘れがちなので
1ヶ月の予定をトイレのカレンダーに書いてます。
それを見落としてたら私が怒ります👊笑

たも

うちはお互い空返事で覚えてない(っていうか聞いてない💦)こと多いので、リビングの目立つところに家族カレンダー貼ってます。

家族に関わる予定はそこに書き込むようにしてますよ☺️

おかちゃん

私の旦那もすぐ忘れる方なので、ウレシーというアプリを使ってますよ✴
自分の携帯でそのアプリに予定をいれたら、だんなの携帯のアプリに予定が勝手に入ります😁

あー

うちも似てます…。自分の予定は忘れないんですが、、、こっちの話は全然聞いてないです。大事な予定忘れられると本当にイライラします😭💦
うちはアプリで家族の予定入れて把握するようにしてますが、それでも忘れます💦
先が思いやられますよね😖💦

さき

うちはリビングにカレンダー置いても見てくれなかったのでタイムツリーというアプリで予定管理してます!^^*

deleted user

家の予定どころか自分の予定も忘れますよ😅
冷蔵庫にホワイトボード付けて書いてますが、それでも覚えてないです💧
なのでいつも私が一から十まで言ってます😵💦

ドナルド・ダック

うちは居間に大きなカレンダーがあって
お互い予定が入ったらそこに書くようにしています!

それぞれの予定も家族の予定も主人のシフトも全部そこに書いてます^ ^

さき3

みなさんありがとうございます!
ほんとに自分の予定しか覚えてなくて、仕事の休みとか急にそういやーといった感じで言うので困ります。カレンダーをリビングに置いて予定書いても見てなくて、期待するとイライラするからもう諦めてます(T_T)

さき

因みに、タイムツリーというアプリは、こんな感じです!^^*
ピンク=ママ、ミドリ=パパ、アオ=みんなの予定
など使い分けが自分で設定できるので便利ですよ!
時間や場所も入力できます♡

  • さき3

    さき3

    ありがとうございます!一度見てみみます!
    さきさん同じ名前ですね(笑

    • 1月12日