※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がYouTubeを車で見る際、電波が悪くて困っています。ネットが繋がらなくても動画を見たいです。本体に保存する方法を知っている方いますか?

生後11ヶ月の娘がいます

iPadでYouTubeを車の中で見せているのですか、電波がとんだりして全然みれません(u_u)

動画を本体に保存する方法をご存知のかたいますか?
ようはネットが繋がらない状態でも、動画を見れるようにしたいんです(u_u)

宜しくお願いします!!

コメント

コニー♡

はじめまして(・∀・)
私はandroidなのでiPadに対応しているか分かりませんが
clipboxというので保存をすると
ネットで繋がなくても見ることできますよ♪

• なーな

なーな

クリップボックスをiPadで開いてみたんですけど、、
    難しいですね(u_u)(u_u)
    もう少し頑張ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月10日
なめこ

クリップボックスと言うアプリ使ってみてください!

• なーな

なーな

iPadでも使えるんですかね??

• 9月10日
  • なめこ

なめこ

私がiPhoneで使えてるのでiPadも同じだと思います(^^)
    「クリップボックス使い方」でGoogle検索すると詳しい使い方たくさんでてきますよ。

• 9月10日
  • なーな

なーな

ありがとうございます(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)調べてみます!

• 9月10日
休日師長

iPadでは難しいですがAndroidのタブレットでしたら方法は分かります。

iPadは純正品しか対応していないので、Androidのように外付けで容量を増やしたりすることができません。
ですので、車のなかで観たいというのでしたらポータブルDVDプレーヤーの方が便利でコスト的にも安くすむのでは?と思います。

• なーな

なーな

そうなんですよね(u_u)容量があまり入らないから動画を保存するのは難しいんですかね(u_u)?

でも最近iPadを買ったので、、できればiPadでなんとかしたいと考えて中です。。

• 9月10日
  • 休日師長

休日師長

iPadは容量を増やせないことと専用ソフトが高いので、無料でやれることには限界があります。
    動画は容量を食うので、その都度ネットに繋ぐだけでも料金がかかりますし…
    電波状態が悪いと再生にも時間がかかりますしね(;_;)

因みにiPadの用量はいくつですか?

• 9月10日
  • なーな

なーな

64Gだと思います!!

• 9月10日
  • 休日師長

休日師長

アプリを沢山入れているだけでも動画再生には不利ですので、お使いのアプリを整理してみるだけでも多少違ってくると思いますよ(^_^)

どうしてもYouTubeの動画を見せたいと言うのでしたら、中古のAndroidタブレット端末を購入して、tubemateというアプリを入れれば、一度ダウンロードした動画を端末内に保存して再生できますよ。
    因みに、tubemateはiPadには非対応です。

• 9月10日
  • なーな

なーな

そうなんですか(u_u)じゃぁ他に何かを購入しないと不可能なんですね(u_u)泣

YouTubeではなく動画を見せれればいいんですけど、、

買い物失敗しちゃいました(u_u)

詳しくありがとうございます!!

• 9月10日
  • 休日師長

休日師長

OSの違いを理解して購入している人はなかなかいないと思いますし、普段使うには何ら問題ありませんので大丈夫ですよ♪

用途に合わせた使い方をすればいいと思います(*^^*)

• 9月10日