※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘と10ヶ月の息子が同時に吐き気や食欲不振になりました。症状は軽いが不安です。救急は必要ないと言われましたが、何が考えられるでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

2歳2ヶ月の娘と10ヶ月の息子が
今朝方4時頃から同時にえづきだし
食べ物はもう消化されて出て来なかったのですが
胃液を下の子が4回ほど
上の子が10回ほど
ちょこっとだけではありますが吐きました。
看病していると私も気持ち悪くなってきて
2回ほど吐きました。

朝起きて食欲はありませんが
下の子は元気です。

上の子と私は同じく
そこまで重症ではありませんが
食欲が無く気分が悪いです。
娘は機嫌があまりよくありません。

横になってはいたいですが
あーしんどい、と思うようなレベルではありません。

3人とも水分、母乳は飲めてます。
下痢、熱はありません。

電話相談したところ
救急を要する症状では無いし
休日なのもあるので様子見かな、と言われたのですが
何が考えられるでしょうか‥

ノロ、ロタのような激しい吐き気、腹痛、下痢などはありませんし
熱もありません。
でも3人同時なのがすごく気になって💦

主人はいたって元気です!

皆さんのご意見を聞かせていただけると幸いです。

コメント

SRY

大晦日の夜ご飯前、息子がいきなり不機嫌になり、5〜6回吐きました。昼ごはんに食べたもの、吐いた後に飲ませた白湯も全て吐いてしまいましたが、全部出し切った後はとても元気でした。ですが、今度は私が夜中に結構な量吐きました。1回だけでしたが、元旦に、休日当番医にかかり、『感染性胃腸炎かなぁ』との事でした。息子には薬が出ましたが、熱、下痢はなく、その後症状はありませんでした。