※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

実母が急に子供の面倒を見ないと言い出し、理由がわからず悩んでいます。皆さんなら子供を預けて遊びに行かせますか?

もう眠過ぎてぼーっとします😵💦
あぁ年子大変😵😵

それと皆さんならどうするかお聞かせ下さい💦

4日ほど前に働かないとカツカツなんで実母に3時間程度子供見ててもらって働きに行こうとしました。
OKとのことだったんでバイト先にも連絡し働こうとおもってたらそのやり取りしたのが午前中、その日の夜に急に実母から
もう家行ったり子供の面倒もみないから、、子育て頑張るんやで!応援してるからね
って連絡きました。
いきなりのことだったんで意味がわからずどういう意味?って聞いても都合悪いからか無視。
その後1回だけあってお昼ご飯食べに行きました。
その上の子のお昼ご飯も実母があげてて終始???って感じでそのままお別れしました。
そしたら今日のお昼頃にゴールデンウィーク上の子連れて遊びに行っていい?って連絡きました。

もう私意味がわからなくて面倒みいひんってゆった理由もいまいちよく分からず一人でモヤモヤしてるのがアホみたいでしんどくなってます。

そこでなんですが皆さんだったら上の子預けて遊びに連れて行ってもらいますか??
実母は最近再婚して私はその再婚相手のこと好きじゃありません。

私が下の子出産の時、前々から焼肉予約してたみたいで(会社のお客さんみたいです)その時上の子実母に見ててもらってたんですがその時遅刻したことにきれられたみたいです。
新しく誕生する命と焼肉どっちが大切やねんって思いました。

コメント

私の理解力がないのか話がよくわかりませんが、、

再婚相手との事もあるでしょうし、実際年子みるのは疲れるでしょうし、そういった事からそういう言葉が出たんでしょうね。本音だと思います。
うちは4歳前の子が1人だけですが、私の母も会うのが続けば疲れたと言いますよ。

年子産んだばかりで働かないといけないくらいカツカツなんですか?💧

• ゆな

ゆな

上の子産まれてから見てもらったこと3回くらいしかないです。
    それも2時間程度で下の子産まれてからは一度もないです。

たぶんその再婚相手ともめて言ってきたんだと思うんですが、かばってるのか再婚相手は関係ないとゆってきます。

子供みるの楽しいし嬉しいともゆってきてるのにもうこっちからしたら意味がわからないです。

私の出産と旦那が足怪我してて働けなかった期間半年くらいあって恥ずかしながら正社員じゃなくて派遣社員なんで全て時給なんで給料が少ないんです💦

• 1月7日
  • ゆな

ゆな

私の母はなにかと会う口実つけて娘に会いたい会いたいってゆって会いにくる人なんで疲れたとかはないです💦

• 1月7日
▸︎▹︎5児まま

預けるか預けないかと聞かれたら私は預けません!!
コロコロ言うことが変わる人に預ける気しません。都合いいような感じがしますね…