※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

チーズの食べ方について相談です。普通のとろけるチーズやプロセスチーズはいつから食べさせていいか悩んでいます。塩分が気になりますが、そろそろいいのか迷っています。

離乳食後期、チーズって使ってますか?
よく中期ぐらいからカッテージチーズや粉チーズは使っていいと聞いたのですが、普通のとろけるチーズとかプロセスチーズとかはいつ頃から食べさせていいんでしょうか?
塩分が気になるところですが…そんなに沢山じゃなければそろそろいいのかなぁと思いつつも渋ってます。
アレルギーはありません。

コメント

もう食べさせて平気だと思いますよ☺️

• take1322

take1322

そうなんですね!安心しました💕

• 1月7日
‪‪❤︎‬

使ってますよ😊✨
とろけるチーズやプロセスチーズは、離乳食後期9ヶ月〜なら使えますよ!

• take1322

take1322

そうなんですね!じゃあもう全然使えるんですね、早く使えば良かったです😅笑

• 1月7日
あーひママ

最初は9ヶ月ぐらいでカッテージチーズを食べさせて、10ヶ月入ってアンパンマンのキャンディー型のチーズを離乳食に使ってます🙌
ひと粒ずつ野菜にいれてチンして使えるので重宝してます😊

• take1322

take1322

なるほど!大人が食べても美味しそうなアレンジですね😍
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日