※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん .♡*
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食欲が止まらず、既に6kg増。BMIは心配。運動不足で不安。経験談聞きたい。

こんにちは( ˊᵕˋ )!
お聞きしたいです。
皆さんは妊娠前から出産前まで、トータル何kg増えましたか?

私は今、第二子妊娠中なのですが、幸い悪阻もなく、もうすぐ6ヶ月になるにもかかわらず、初期から食欲が止まらないです…( ´・ω・`)
お正月もあったからかもしれませんが、妊娠前からもうすでに6kg程増えました( ´•̥_•̥` )
ただ妊娠発覚直前まで入院しており、何も食べれず入院中にかなり痩せてしまったため、妊娠発覚前は今までで一番痩せてました。
頑張って増えすぎないよう今も管理はしています。
仕事をしているときは1日3食、カロリーにも気をつけてますが、どうしても上の子と家に一緒にいる時はおやつのタイミングで私もお腹いっぱいになるまで食べてしまい、いつも後悔します。。
ちなみに上の子出産時も13kg増えました。
先生からはBMIを見て、12kgまでなら増えてもいいと言われていますが、この時点で6kg…、あと5ヶ月間不安です。

本当はいけないのてますが、ほぼ毎日自転車で片道15分ほど保育園の送迎と職場まで往復はしていますが、それ以外は何も運動はしてません。
ぎりぎりまで仕事をする予定のため、今後マタニティヨガやスイミングなど行く余裕もなく、産休に入ったらどうなるんだろうと今からビクビクしています。

同じ経験のある方、あまり体重が増えなかった方、どなたでも大丈夫です(*^^*)
経験談も聞きたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

WEAVERファン♪

私妊娠前から8キロでした!

BMI25超えていたので「5キロまで」と
厳しく自分で管理していましたが(⌒-⌒; )

増えちゃいましたね(^◇^;)

• はるん .♡*

はるん .♡*

管理できて羨ましいです( ´•̥_•̥` )
    私は家に食べ物があると食べてしまいそうになるのであまり目の届くところに置かないようにしていますが、なかなか管理できなくて、、
    これからもっと増えるのに不安でならないです( ´・ω・`)

• 1月7日

上の子はトータル20キロ増えました😂
そして今回20wの時点で6キロ増でしたよ(笑)怖いですね😂
私は専業主婦なので運動が全然出来てなく不安でしかないです💦

• はるん .♡*

はるん .♡*

同じくらいです( ´•̥_•̥` )
    先生からは何か言われてますか?
    私も職場までの往復くらいで運動という運動はしていないので、あと5ヶ月不安です( ´・ω・`)

• 1月7日

退会ユーザー

先生は元々細身だから大丈夫〜!と
    言われましたが看護師さんには注意されましたσ(^_^;)笑

• 1月7日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

私もそうなんです( ´・ω・`)
    もともと細身で、12kgまでなら大丈夫と言われてますが、まだ大丈夫という安心感からか、止まらない食欲に困ってます( ´•̥_•̥` )

• 1月8日
me

元々が太ってて、ダイエットしながらの妊活でした。

なので、食べる量も考えていたからか、3キロ増しで、出産後は8キロ減りました♡

保育士なので、妊娠中もある程度は動いていたし、辞めてからも散歩をできるだけしていたので、それもあるのかな?と思います😆

• はるん .♡*

はるん .♡*

ダイエットしながらはすごいですね!!
    どんなダイエットされてたんですか?
    3kgで抑えられてるのすごい羨ましいです(*^^*)
    保育士さんですと確かに動きますもんね!
    私もこれから少しずつ運動始めないとと思ってますがなかなか…

• 1月7日
  • me

me

痩せないと妊娠できないよo(`ω´ )oと言われ25キロ痩せました♡
    炭水化物と甘いもの頑張って断ちました💦
    あと泳ぎに行きましたよー★
    痩せたのでいま着るものがありません(;_;)笑っ

あまり運動しすぎもだめですもんね(^^;;

• 1月7日
  • はるん .♡*

はるん .♡*

25kg!!
    すごいですね(*^^*)
    私も甘いもの我慢しないとと思うんですが、今もなかなか( ´・ω・`)
    運動もしたいんですが、上の子を抱えてマンションの階段の昇降と職場、保育園の自転車での往復くらいです( ´•̥_•̥` )

• 1月8日
𖠋𖠋𖠋

一人目はプラス10kg
二人目はプラス8kgです!

一人目は中期に結婚記念日・クリスマス・年末年始・私の誕生日と被っていたのでそこでかなり増えました😶💦

二人目は臨月までプラス6kgでしたが最後にもういいやって思ってから2kg増えました(。•́•̀。)💦

それまでは朝>お昼>夜と食事量を減らしていく事とお菓子などの間食は15時までなら良しと自分の中で決めていて夕飯は18時までに食べ終えると決めていました♡
ただし主人の休みの日は夕飯が20時になる事もありました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• はるん .♡*

はるん .♡*

イベントがあると確かに増えちゃいますよね( ´•̥_•̥` )
    そんな中でも8kgで抑えられるのはすごいです!
    朝昼夜と食事量を減らしていく方法、参考になります!!
    明日から少しやってみようと思います!

• 1月7日
miomio

一人目産休まで働いていたのもあり、+8キロで済んだのですが、出産後は里帰りせずワンオペだったので一瞬にして元々よりマイナスになりました(笑)
今はもう既に8キロくらい太ってしまい、先生に気をつけてと言われたところです💦

家にいるとダラダラ食べてしまいますよね😅

• はるん .♡*

はるん .♡*

産後のワンオペは大変ですね😵💦
    子供の成長とともにこれからもっと増えるのに今の段階でこれだけ増えてしまったので、本当に気をつけなきゃですよね( ´・ω・`)

家にいると食べるものがあるので、食べちゃいますよね💦💦

• 1月7日
R♡

上の子のときは13㎏ぐらい増えました
今二人目で3㎏増えてます(・ω・`)
普段チョコとアイスばかり食べてますが
今は控えて散歩1時間してなるべく
増えないようにしてますがなかなか…(>_<)

• はるん .♡*

はるん .♡*

私も控えないといけないなーとは思ってるんですが、どうしても甘いものが食べたくなってしまって、誘惑に負けて食べてしまいます( ´•̥_•̥` )
    子供のために我慢しないとですよね…💦💦

• 1月7日
あー

20キロでした💦
臨月に焦って 毎日
ウォーキングしてました笑

• はるん .♡*

はるん .♡*

ウォーキング良かったですか?
    今、職場まで自転車使ってるんですが、今後歩いて行こうか悩みます( ´・ω・`)

• 1月7日
てぃん

私も今二人目妊娠6ヶ月で7キロ程増えています(><)!
はるんさんと丁度同じぐらいの時期なのかな、、?♡
私も食欲が止まらずに焦っています(´;︵;`)
運動も冬で散歩をするにも寒くて思いつきが悪く…
今のところはまだ注意されていないので本能に任せて食べています。笑
次回検診に怒られるかも、、と不安ですが(´・ ・`)

1人目の時は19キロ増でしたよ!!笑
産まれた娘も3900gとなかなかのビッグちゃんでした。笑
骨盤が小さいのと赤ちゃんが大きかったことと予定日超過のため、帝王切開での出産でした。
7ヶ月から尿蛋白が少し出たりして軽く注意はされましたが問題はなかったです!
体質もあるのかもです( ¨̮ )!

さほど我慢せずに経過が順調に進むといいですね♡
お互い頑張りましょう♪

1人目は20kg増えました!笑
妊娠前が少し痩せ気味だったからか
先生たちには何も注意されなかったです😂
産後5kg戻らず、今2人目妊娠中です!
2人目は幸いまだ増えてないです😅