※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
子育て・グッズ

新米ママがエルゴの抱っこひもが複雑で使いづらい。簡単で家事もできるおすすめの抱っこひもはありますか?

先輩ママさんに抱っこひもについて聞きたいです!1ヶ月♂の新米ママです!口コミで見て、抱っこひもはエルゴを高かったのですが買いました。ですが複雑すぎてなかなか一人で装着は難しく…😅まだちゃんと装着して出掛けたことはありません。すでに抱きぐせがついたみたいで日中もお昼寝はだっこしてるとすやすや寝るのですが、布団に置くとすぐ目を開けます(笑)横にすると目が開く昔あった人形のようです(笑)お掛けで日中なかなか自分のことができません💦簡単に装着できて、日中家事などやりやすいおすすめの抱っこひもはありますか?ちなみに縦抱きのほうが好きみたいです。

コメント

慣れるとエルゴすごく簡単ですよ!!

はるか

首すわり前はエルゴ大変だと言う人が多いですよね😅
うちはリルベビーを首すわり前まで使ってました!
インサートいらずで簡単でした😌
今はコンビジョイン使ってます!

★

エルゴ試着しましたが私には難しくて、ベビービョルンが簡単でした😂

りりまま

そのくらいの月齢ならみんなそんなものですよ!!
抱っこ紐はエルゴ使ってましたが慣れれば簡単です♪練習あるのみです。

バディバディ使ってます(^^)
そんなに高くないですし
装着とかめっちゃ簡単でしやすいですよ(*´-`)

退会ユーザー

たてだきは首座るまで
    無理ですが💦

• 1月7日
ぴぃちゃんまま

ベビービョルンオリジナル使ってます✨

木だらけ

首座りまではベビービョルンオリジナル使ってました!首すわってから家事の時はおんぶもっこでおんぶです!

ベビージョルンのオリジナルを買いました😊!
まだ産まれてないので使ってませんが、どうやってやるか頭に入れておきたかったのでだして、付けてみたところ簡単でした😂!
首座り前でも使えるし6000円くらいと安いのでオススメです😉✨

退会ユーザー

ベビージョルンのベビーキャリアオリジナルって検索してみてください😊

• 1月7日
せつ♬

抱っこ紐ではないですが、AKO AKOのスリング使っています!
新生児から使えるのと、装着が楽なので、2人目出産時から使ってます😊
うちの子も縦抱きの方が好きですが、スリングだと横抱きでもすやすやです👌