※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
家族・旦那

私の旦那…皆さんの旦那だったらどう思います?また、どうします?何度言っ…

私の旦那…
皆さんの旦那だったらどう思います?
また、どうします?
何度言っても直らないし、改善が見られないし、
やってるつもり!など、つもり!!!と、
言われるんですが…💦

●産後退院時、運転〇〇(私の名前)する?と、
私に聞いてきた。なんのために迎えを呼んだと
思ってるのか。
●出かけるときは必ず私の車で必ず私が運転。
なので、産後すぐ運転しました。
●ゴミ出しの日を知らない。
●家の中にどこになにがあるかわからない。
●いつも物を無くすがたいてい自分の周りにある。
(カバンの中など)
●毎日ゲームをやっている。
出かけているときもポケモンGOを
ひたすらやっている。
●掃除の仕方がわからない。
●洗濯のたたみ方がわからない。
●どう思う?の反応に答えが遅いので
聞いてる?と、聞くとそういうふうに
聞いてる?って聞いてくるタイミングが早いとか
言われる。
●旦那が次の日早いので、寝かしつけは
私がやるから寝ていいよと、伝えると
子供を私に預けてベッドに横になりゲームをする。
●子供がギャン泣きしても寝てると気づかない。
●自分で起きれない。アラームが聞こえていない。
●妊娠中から呑み会があると断らず全部に
参加する。送り迎えを要求する。
●買い物に行きたいから赤ちゃんを見ててほしいと
頼むと、二日酔いだから見れないと言われる。
帰ると、お風呂に入りベッドに横になって
ゲームをしてました。

まだまだ沢山ありますが、、、
こんな感じです。

コメント

子豚♡

うちの旦那もそんな感じです。
もう治らないと開き直ってます。

  • LA

    LA

    そんな旦那さんに
    家事、育児は頼んでいますか???

    • 1月7日
  • 子豚♡

    子豚♡

    頼んでないです(笑)

    • 1月7日
  • LA

    LA

    そうなんですね!
    私も自分でこなしたほうが早いのかなー
    って思ってます笑

    • 1月7日
deleted user

これだけのことを直せと言われても難しいのではないでしょうか。
本当なら、できて当然のことや、結婚して父親となったのならやるべきことなども含まれているとは思いますがいますが、現時点でこの状態では今後も変わらないのではないかなぁと。
旦那さん自身はは変わらなきゃとは思っているのでしょうか?肝心の本人の気持ちがなければ、いくら言っても大の大人を周りが変えることは簡単なことではないと思います。

多少は結婚前からわかっていたことでしょうし...これだけ沢山だとなかなか大変ですが、ある程度はこういう人だと受け入れてしまうのが一番楽だとは思います。直す気がない人に指摘し続けるのは、お互いすごいストレスになると思います。

  • LA

    LA

    そうですよね…
    つもり!なので、心では
    なんとも思ってないと思います!
    それじゃあ無理ですよね…

    そうですよね!!
    気にしないで自分でやることにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ゆまん⍤⃝

どう思う?の反応が遅くて
聞くと、早いと言われること…
おなじこといわれます(-∀-`;)
いや、遅いから…て思いますよね、

私なら義理親か実の親に相談して第3者から旦那にゆってもらいます。

  • LA

    LA

    遅いですよね(笑)
    わざとらしいくらい
    早いときあるとか言われて(笑)
    故意に聞くわけないじゃないねすかね(笑)
    ほんとイライラします(笑)

    義母に言ってみようかなー…
    でも義母もなぁ←笑

    • 1月7日
deleted user

しばらく実家に帰ります😂(笑)

  • LA

    LA

    帰りたくなりまよね!!!
    現に今帰りたいです(笑)

    • 1月7日
deleted user

これからは1から教えてやってもらうしかないと

  • LA

    LA

    教えなくてはいけないですかね…やはり‥

    • 1月7日
め

家出してやります( ´Д`)

  • LA

    LA

    家出したくなりますよね!!!!

    • 1月7日
deleted user

わたしの旦那も同じ感じです‼︎
2人目が産まれてからはもう諦めました。それまでわたしが無視、完全いないものとして生活してましたが、割り切れたので家庭の雰囲気はいいです😂
旦那も同じ親だからした方がいいとか、ママの負担がとかもうそんなことどーでもいいです。わたしがします。
ただ、旦那は自分のことは自分でしていただきます😊

  • LA

    LA

    自分の中で割り切れましたか?
    それとも話し合いなどしましたか?

    私も自分でやっだほうがいいなって
    思ってます…🙄

    自分ことと、言うのは洗濯とかですか😐?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4、5年は何度も話し合いました‼︎
    最終的には自分の中で割り切って、
    あなたが変わったんじゃなくて、
    わたしが諦めたんだよ。とだけ伝えました。

    自分のこととは、
    ご飯温める、起きる、自分が出したものは自分で、自分の服は自分でし畳んで片づけるなどですね😊
    洗濯はこれとこれ分けて洗うとかあるのでぜんぶわたしがします‼︎
    あとゴミ集めてゴミ捨て、石油ストーブの灯油補充、灯油買いに行くとかは旦那の仕事です😋

    • 1月7日
deleted user

凄く言いにくいのですが、ご主人は危機感がないので全てを悪いと思ってないし直そうと思ってないし要は言葉でハッキリと「つもり!」と言っているようにやってるつもりなだけで心から改善しようとは気をつけていないんだと思います😭
私の元夫もこのような感じでしたが私は耐えられず他にも色んな理由がありましたが、離婚しました(笑)
別の方と再婚しましたが、今の主人は改善してほしいところを話し合えば必ず気をつけて二度と繰り返さないくらいにしっかり変わってくれるので、比べてはいけないですが要は本人次第なんだな〜本人が変わる気なければそりゃいつまでも同じ事の繰り返しだよな〜と思っています💦

  • LA

    LA

    共感です(笑)
    ほんっとにそうなんだと思います!
    つもり!ってだけでこっちには
    全く伝わっていない、
    そう見えないって言いましたが
    なんだか納得してないみたいです😅

    この間はじめて、あー離婚したいってのは
    こういうことかぁって思いました(笑)
    離婚も近いのかな←笑

    大事な話し合いで
    解決にならないので、、、、、
    二度とやらないようにしようって
    言うことはあの人の頭にはないんですかね…

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの元夫は6年言い続けて直らなかったですよ(笑)
    途中で言うのも嫌になって、でも私が折れるのも嫌で洗濯物など脱いだら脱ぎっぱなしにするので脱いだ服はそのまま元夫のタンスの前に置いたままとかにしてました😂笑
    何日経っても洗濯機まで持って行こうとしないのでこちらも折れずどんなに積み重なっても着れる服が無くなるまで触れませんでした!そしたら何で洗濯してないんだ!とキレられました😂笑
    離婚後元夫は自分の実家に帰っていますが未だに同じような感じらしく、元夫の様子を上の子がチクってきます😭
    お父さんの部屋ぐちゃぐちゃ!僕が片付けなさいって言ってるけどお父さんが片付けをすると物が無くなるから僕が片付けてあげた!とか言います😭😭
    もはや、ポンコツです(笑)

    なないさんが可能であれば、一度ガツンと言って話し合いして実家に帰ってお灸を添えるのもアリかもですよ😢
    お子さん小さいのにパパがしっかりしてくれないと大変ですよね😭😭

    • 1月7日
  • LA

    LA

    いやー大変でしたね😱💦
    六年間ほんとにお疲れ様でした😭
    でも似てます!笑
    元旦那さんと(笑)
    キレられなんて!!!!
    自分でやれや!ですよね(笑)
    私もそうしてみよーかな笑笑笑笑笑
    それかゴミに捨てるか笑


    結構ガツンと言ってこうなんですよね…
    もう無理ですかね😱

    • 1月7日
しゅん

やっても違うって怒られるからやらないし、知らないんですかね?
任せた方が早いだろう。的な笑

なないさんの接し方はどうですか?

  • LA

    LA

    例えば靴下を表にしてほしいと
    伝えると表にします。
    これからもこうだと助かる。
    ありがとう、と伝えてます。
    洗濯をほしてほしいって
    頼むと、不器用ながらやってくれます。
    干し方は雑です。
    それでも直さないでありがとう。
    と、伝えてますが何か足りないですか。

    運転も文句一つ言わないで
    私が運転してます。

    • 1月7日
  • しゅん

    しゅん

    足りなくないですね笑
    十分です。

    うちもそんなんですが、諦めてます。
    よく、ポンコツだなって思ってます笑
    仕事こんなんでできてるの?大丈夫か?クビにならないか?って心配してます(´ω`)

    家だからこそ仕事モードになれないんだと信じてますが、苛立ったりはしないですね。
    もともとそういう人だからかもしれないですが。

    • 1月7日
  • LA

    LA

    そうなんですね…
    元々そんな人ですが、
    私はどこかで求めているんですかね…
    だからイライラするんですよねきっと…

    期待しないのが一番ですよね😆💦

    • 1月7日
  • しゅん

    しゅん

    それはあります!
    私は独身時代から期待することをやめました笑

    期待してると本当良いことなかったので💦

    友達の言葉で、誰に対しても自分の普通を押し付けてはいけないって言われてから、何に対しても寛容になれてる気がします。

    • 1月7日
  • LA

    LA

    なんかその方が賢いですよね!!

    いやー深いです(笑)
    確かにそうですよね(;•̀ω•́)
    全部を私の普通にしては
    いけないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月7日
ぱんだ☆★

うちもそんなもんです。
うちの夫はペーパードライバーで運転できないので、義父に産後運転してもらいました。また、レンタカーとかで旅行に行くときは私が運転します。なので産後2週間で里帰り中の私の実家から自宅までの2時間半くらいは自分で運転して検診に行きました。
ゴミの日はうろ覚えだと思います。
物もよく無くすし、鍵を無くして1年くらいそのままで、職場の机から結局出てきたから良かったもののどこかから出てくるはずと呑気に言いながら1年間はびっくりしました。
常にスマホでゲームか漫画です。
掃除もしません。
洗濯畳むのはしてくれますが雑いです。
話は聞いてません。
ギャン泣きは気づいてくれます。
起きるのは起きるけどアラームを何回もかけるから子どもが起きます。
飲み会は断ってくれたりもします。
土日も働く人で子どもを預けて買い物なんかできません。
でも晩ご飯作ってくれたり、子供のお世話もしっかりしてくれるし、いつも任せきりでごめんと言ってくれるし、ありがとうとかも言ってくれるので結構イライラせずに過ごせてます。

  • LA

    LA

    そうなんですね!
    ありがとうって素敵な言葉ですよね…
    洋服も、洗濯するものなのか、
    片付けるものなのか聞いて、
    片付けるものだった場合私が
    片付けますが、
    ありがとうなんて言いません!
    片付けたのでそこを探せばいいものの
    どこにあるの?と、聞いてきます!
    はぁー…笑

    • 1月7日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    ありがとうは大事ですよね。
    うちも洋服洗濯するのかしないのか分からないものあります。他の家でもそんなもんなんですね。
    うちは私から結構ごめんとかありがとうを私からもたくさん言うようにしてます。あと、ちょっとでも私の手助けになる事をしてくれたらありがとう!とかそんなことしてくれるの?天才!とか気付いてくれたの?助かるー!とか言いまくってます。

    • 1月7日
  • LA

    LA

    私も言ってますが、
    もう少し言ってみようかなって
    思いました😃!!
    頑張ってみます✨

    • 1月7日
miiii

うーん、うちの夫も大抵まだまだ父親になりきれてない部分ばかりですが。。正直なないさんの旦那様は父親になりきれてないどころかちょっと子供すぎるような気がします。。😅

今は、大人の人でも軽い発達障害の人が多いそうで、軽いと診断も難しいのであまり見分けがつかないそうです。なので、発達障害等の傾向があるならできなくても仕方ないと思うし、怒っちゃダメなのでその都度根気強く優しくお願いしたり言ったりするのが良いみたいですが。。

発達障害等でもなく、ただただ子供なだけならきちんと怒って話し合って、最低限やってほしいことをしっかり伝えたほうがいいのかなぁって思います😣

うちは、もはや自分でやったほうが早いし良い事のほうが多いので、特に夫にはなにもお願いしなくなりました😂(笑)

  • LA

    LA

    子供過ぎますよね!
    1つ上ですが、男の人は
    ほんっと幼稚ですね…

    私も一人でこなそうかな笑
    その方が自分のためにも
    赤ちゃんのためにもいいかなって
    日々思ってます笑

    • 1月7日
  • miiii

    miiii

    こんなに子供なの?!ってくらい子供ですよねほんと。。もほやお前は長男かよって感じです(笑)

    逆に頼むとイライラさせられるだけなんで🤣自分でやっちゃったほうがイライラしないで済むし早いな。って結論に至ってからはもう頼むことすらなくなりました🤗どうしてもお願いしたいことだけにして、あとは自分でちゃっちゃとやっちゃいましょ🤣👍

    • 1月7日
  • LA

    LA

    そうですよね笑笑
    思います笑笑
    長男www

    自分でできるぶんやることにします🤣
    もう頼りません(笑)
    ありがとうございます😍

    • 1月7日
あいうえお

私の旦那とも被る点がいくつか
あります。笑
本当イライラしますよね😅
もう治らないものだと
諦めてます…。

  • LA

    LA

    やっぱり諦めますよね…
    もう疲れちゃいます笑

    • 1月7日
さき

子ども産まれる前までそんな感じでした!
ゲーム中毒なんですよね!1種の病気!!
私ならアンインストールします!…というか今までに何度もしてやりました!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
課金?ちゃんと、してるの知ってるよ?ね?課金なんてしてもアンインストールされれば一瞬でデータ消えるでしょ?無駄なことはやめようよ?^^*
って言ってやりましたよ!荒療治ですが!
それでもゲーム中毒は治りません!今でもゲームしてます!が、アンインストールに懲りたのか、子どもの相手せずに何してるの?♥️って言うと辞めるようになりましたよ(*´꒳`*)

  • さき

    さき

    因みに、洗濯物なんて旦那のは畳まなきゃいいんですよ!洗濯カゴに乾いたのぶっ込んで放置!
    寝てると気付かないのはどの男性もきっと一緒です!
    私は放置して寝ててくれると仕事にも影響なくていいや〜😊と思ってます!
    文句言われるよりマシ(笑)
    自分で起きられないなら遅刻すればいいんです!
    そしたらヤバいって気付きます^^*
    文句言われたらごめんね!ごめんね!私も気づかなかったの…本当にごめんね‪‪💦‬って謝っとけばいいんです(笑)
    何回かしたら自分で起きなきゃヤバい!って気付きます^^*
    飲み会は行かせません!車?出しません!迎え行きません(*´꒳`*)
    いたしません♥️

    • 1月7日