※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

新生児がぐずって寝ない。お腹いっぱいでおっぱいもいらない。12時間続いてキツい。どうしたらいいでしょうか。

生後20日の新生児のぐずりについて。
今日の夜中2時からぐずりっ続けて寝てくれません。
一時間に一回おしっこと少量のうんちをしてその度にオムツ替え→おっぱい→足りなそうならミルクという流れを延々と繰り返しています。
お腹いっぱいで今はおっぱいもいらない様子で、泣きじゃくっています。抱っこしてトントンしてあげると少しはおさまります。
熱は何度か測りましたがありませんし、室温も適温だと思います。

寝れなくてイライラしているのか、甘えたくて泣いているのか。。
12時間もぐずりが続いているので、さすがにキツくなってきました(^^;;こういった時、どうしたら良いでしょうか(>_<)?

コメント

玲凰mama✩

1時間に1回の授乳間隔と
いう感じでしょうか??(´・ω・`)

どれくらいあげているか
分かりませんがお腹がいっぱいで
苦しいというのはないですか?

苦しくて寝られないなども
考えられると思いますので
参考までにして下さい(´∵`)!

赤ちゃんが眠りにつかれましたら
ゆっくり休んで下さいね(*^-^*)

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    一時間に一回の授乳です!口からミルクも出していたので、お腹いっぱいだったのかもしれませんね💦

    先程やっと眠りにつき、私も少し仮眠できました!

    ありがとうございました(^o^)

    • 9月9日
ちょろぺん

台風の通り道ですか?
赤ちゃんは敏感なので、低気圧とか影響を受けているかもしれません。
そろそろ眠くて眠くてなのに寝れなくてぐずってるのかもしれません。

私なら諦めます(¯•ω•¯)
赤ちゃんも何かしら思うところがあるのでしょう、大変ですね…付き合ってる私も大変ですようふふふ…くらいのユーモアを片手に漫画でも読みながら付き合います。
マイペースな赤ちゃんには、どうしてもダメなときはマイペースな私で対抗しちゃいます(;´Д`A

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    台風の通り道ではないですが、大雨です!
    天気とかにも左右されるんですね(>_<)そんなにデリケートとは。。

    私もカレー食べながらあやしていました!食べなきゃあなたのお世話するエネルギー出ないからね!って(^^;;
    常に全力で向き合うのではなく、たまに手を抜くことも大事ですね(^o^)

    ありがとうございました!

    • 9月9日