※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

完ミの方がミルクの回数が減り、量もまちまち。離乳食は食べるがお茶は嫌い。うんちとおしっこは問題なし。この状態で大丈夫でしょうか?

9ヶ月、完ミの方1日どれくらいミルクあげてますか?三回食になり、急にミルクの回数が減りました(´;ω;`)1日5回から3回になりました。
朝ご飯後ミルク50ml
昼ごはん後飲まない
夕方140〜200ml
夜ご飯後飲まない
寝る前160〜200ml

ミルクの量も日によってまちまちで、あまりミルクを飲みません。
離乳食は足りないくらい食べる感じで大体一回に180gから220gの間くらい食べます。
お茶も嫌いな感じで、離乳食時には必ずあげてますが全く飲まなかったり飲んでも1日に150mlぐらいです。。しかしジュースは飲みます(T-T)
うんちとおしっこはしっかり出てますので、哺乳量や水分量はこれくらいでも大丈夫なんですかね、、?涙

コメント

deleted user

うちは元々ミルク嫌いで3回食になってから夜寝る前の1回しか飲まないです😭
離乳食も2回食のときよりも減って朝200、昼220、夜250〜270って感じです💧
お茶もあまり飲みません😅
飲みますがこぼしてます( ̄O ̄;)
うんちは固くないしおしっこも出てますが、足りているのか気になりますよね😭

リラックマーくん

それだけ食べてるならそんなに飲ませることないと思いますけどね☺

うちはそれより少ないくらいの量しか食べてないですし、離乳食以外の水分は300も飲めてないくらいですがそれなりに出てるし元気そのものです🤗

すずか

10ヶ月の完ミです!

息子もよく食べる子で、多分1食に160〜200ぐらい食べてると思います!🐷
多分あげればもっと食べそうな勢いです😅

以前は1日に4.5回のミルクでしたが、現在は3回です!

朝昼夜食後に70〜100ml飲む感じです✨

pipipi2926

うちの娘も急に減りました!
ミルク大好きっ子ですが
8ヵ月終わり辺りから
夜寝る前に1回200のミルク
それのみになりました( ˊᵕˋ )
けど、日中は離乳食での水分と
麦茶もこまめに飲んでて
体重も大きめちゃんなので
心配ないよと言われました*ˊᵕˋ*

3150

うちは5ヶ月から離乳食はじめて1ヶ月経ちました。離乳食はじめてから一日3回160〜180㎖のミルクで終わってしまいます。