※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

スワドルミーを使ったことがある方、サイズと感想を教えてください。赤ちゃんが寝かしつけ後に起きてしまうので悩んでいます。効果や適切なサイズについて教えてください。

スワドルミー使われている、使われていた方居ますか?
サイズと使ってみた感想教えて欲しいです(>人<;)

生後1ヶ月の息子が居るんですが、結構な頻度で授乳後寝かしつけベッドに置くとモロー反射やゴソゴソ動いたりしてそのせいで起きてしまう事が多々あります😔💦
その為スワドルミーの購入検討してます。
使ったらモロー反射や自分がゴソゴソ動く事で起きてしまうのは無くなるのかな〜と、それで起きなくなると結構助かるなと思ったりで..

実際使ってみた方どうでしたか?
もし効果あるなら購入しようと思ってるので教えて欲しいです🙇
またサイズがどれを選べばいいのか分かりません..
クリスマス病院で測った時で4.2キロだったので今はもっと増えてると思います💦
長く使う為にも一番大きいLがいいのかな?と思ったり、まだ今使うには大きすぎるかな?と思ったり..
全くサイズ感が分からないので困ってます😣

コメント

りなママ

1人目の時に使いました!
マジックテープ?のやつは楽だし、すごくおすすめです。
サイズはあまり覚えてないのですが、ジャストサイズだった気がします。
3?4〜5ヶ月にはいると、足もバタバタしだしたのと、寝返りの時期に入ったので使用をやめました。
なので大きくなくてもいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    小さい頃でジャストサイズなんですね😣💦
    小さいうちしか使われないのを見込んでのサイズ感なんでしょうか?
    もう後少ししか使う機会なさそうですね、早めに購入検討しようと思います!

• 1月8日

私も息子に使ってみましたが、寝付くまでは早いのですが、布団に置くと窮屈なことに気づくのかギャン泣きで起きてしまい使えませんでした(>_<)

でも、布団に置かなければそのまま寝ているので、寝付くまでが早くて助かるのでその後ずっと抱っこしていられる時は、あって良かったなと思いました(^-^)

今はもう、抱っこしていても窮屈なのかギャン泣きなので使えなくなりました(>_<)

退会ユーザー

サイズは、使ってた頃3キロ~4キロくらいで、S~Mサイズというのだったと思います(^-^)

• 1月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    寝付くのはやっぱり早くなるんですね✨
    でも布団に置くと起きてしまうのは今と変わらない状態になりますね(笑)

確かに布団に置いて起きてしまうとずっと抱っこになるので、なかなか寝付いてくれないとしんどかったので助かりそうですね☺️
    もう息子は4キロ超えてるので一番大きいサイズの方が良さそうですね、早めに購入しようと思います💦

• 1月8日