※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki(*´∀`*)♡
子育て・グッズ

7ヶ月、7,800gの息子がテープオムツからパンツオムツに変えるタイミングは早いでしょうか?下痢時は大変ですか?

テープタイプのオムツから、パンツタイプのオムツへの切り替えのタイミングってどんな時でしたか?

もうすぐ7ヶ月で、体重は7,800gくらい、最近テープのMにサイズアップした、スマートちゃんな息子です。

寝返りは余裕でします。

ずり這いはしますが、ハイハイ・つかまり立ちなどはまだしません。

最近オムツ替えで、テープをする瞬間に身体をひねるので、なかなか大変になってきました。

まだ早いですかね??

ちなみに、下痢してるとパンツタイプはオムツ替え大変ですか??

コメント

eripyon

一度お試しで数枚入っているもので試してみたらどうでしょうか?

寝返りするとおむつかえ大変ですよね(._.)
うちの次男もおむつかえのタイミングで激しく寝返りします笑っ

ちなみにパンツタイプは両サイドが手で簡単に破けるのでテープとパンツおむつかえさほどかわらないです。

• yuki(*´∀`*)♡

まるで邪魔するかのようにオムツ替えのときにやたら身体をひねるんですよ!

パンツも破けるから、交換は同じ感じなんですね♡

ありがとうございました!

• 9月9日
yui0328

うちはオムツ替えの時に体を捻るよーになってきた時にパンツタイプに変えました★
つかまり立ちはしてたけどハイハイはまだしてない時期でした(^_^)‼︎
下痢のときもテープタイプとそんなに変わらずオムツ替えできますよー(^^)♫

まさに、今その状態ですw

パンツ試してみようかな😊

漏れとかも変わらない感じですかね?

• 9月9日
  • yui0328

yui0328

大変ですよね(^^;;
    うちはパンツタイプの方が漏れにくいよーな気がします★

• 9月9日

そーなんですか?

勝手に、パンツはゆるゆるしたイメージ持ってましたw

パンツに切り替えたーい♡

けど最近Mにサイズアップしたばかりで、テープタイプをまとめ買いしてしまってます😱💦

• 9月9日
  • yui0328

yui0328

分かります(笑)
    私もパンツタイプの方が漏れるよーな気がしてました(^^;;
    けど意外にパンツの方が漏れにくいです♡
    あと離乳食が進んできたらウンチも固まってくるんで楽ですよー★
    私もまとめ買いしてたんで家じゃテープタイプでお出かけはパンツタイプにしてました(^^;;

• 9月9日

とても参考になりました♡

親戚の子から、テープのLサイズが余ってるからあげるねって言われてたんですが、絶対使わないですよね(。-∀-。)w

どうしよう😂w

パンツMサイズを買ってみて、使い分けてやってみます♡

ありがとうございましたーっ♫

• 9月9日
*K♡MAMA*

足をよく動かすようになってからです!寝返りはしてませんでしたが寝返りをしようとする仕草をしたりするので大変になりパンツタイプに変えました。
下痢の時と夜の寝る時のみはテープにしてます!

はいはいとかはしないんですけど、足はものすごいバタバタします!

テープとパンツを使い分けてるんですね!

いい事聞いたっ♡

確かに、寝てるときはテープでもいいかもです。

• 9月9日
すりりんご

この3日で7ヶ月になりました。
先月からパンツに変えてます。
ウンチの時は変えにくいですが、おしっこの時は変えやすいのでパンツにしました。
ちなみに、4ヶ月健診の時の時には、半分くらいの人がパンツにしてました。

うんちはやっぱり替えにくいんだー😥

4ヶ月でパンツ?
    じゃあみんな結構早いときにパンツに切り替えてるんですね!

• 9月9日
  • すりりんご

すりりんご

寝返りし始めたら、変えるタイミングで変えてるのかもしれないですね。
    どちらにしても、これから動きまくるから大変さは変わらないかもです。
    そのうち、立ってもらってのウンチの取り替えになるかも。

• 9月9日

よく、立ってオムツ替えしてるママさん見ます!

パンツに変えたいですけど、テープをまとめ買いしてしまっていてまだまだあります💦

もう少し我慢してやってみます♡

ありがとうございました!

• 9月10日
YUAまま✡

寝返りをするようになった6ヶ月前からパンツタイプにしました!ころころ動きまわって足もばったばたするので大変で(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)テープとめてる暇がありませんでした(笑)パンツタイプを買っておいてもいずれ使うようになるので、別に早くないと思いますよ(*ˊᵕˋ*)うんちの時はなかなか大変ですが…ちなみにマミーポコは安いですが足回りが少しゆるい気がしました(´•̥̥̥·̭•̥̥̥`)私はあんぱんまん柄のGenkiがオススメです(*ˊᵕˋ*)

テープもパンツも、同じMサイズは同じ大きさですよね?

パンツ買ってみようかな♫

わたしも個人的にアンパンマン好きなので、気になります。

産まれてからずーっとパンパースなので、メーカー変えるのちょっと勇気いりますけどね😁

• 9月9日
れんかママ

うちの子は1ヶ月で、足をバタバタよく動かすようになり、漏れていたのと、パパににて太ももが太く、キツくなってきたので、2ヶ月になるまえにパンツタイプに切り替えました笑
テープタイプは動くと外れたり漏れたりしますが、パンツタイプは漏れません(^^)履かせるタイプなのでオムツ代えもラクです(^^)うちの子はまだ2ヶ月になったばかりですが、寝てる時横を向こう向こうとからだを捻るので、パンツタイプにして良かったです(^^)テープタイプのときは、よく漏れてて大変でした(>_<)

2ヶ月でパンツに切り替えたんですね♡

でも結果、その方が楽なら良かったですね!

やっぱ、パンツの方が漏れないのかな?

息子はずーっと下痢なので、たまにオムツの中で爆発してますw

この間、前から漏れたときはビックリしました😳

• 9月9日