※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

今日は旦那は7時半から仲間と飲み会。飲み会の時は必ず、送り迎えを頼ま…

今日は旦那は7時半から仲間と飲み会。
飲み会の時は必ず、送り迎えを頼まれます。

出かける前に、明日は私が朝早くから出かけなければならないので、「今日は迎えは11時半までね!」と伝えたら、「じゃあ、11時半に迎えきて。あ、でも、とりあえず二次会行くようだったら連絡するから!」と。
確かに、連絡来なくても11時半に迎えいけばいい話しです。
でも、約束の飲み放題の時間を過ぎても連絡きませんでした。
二次会に行くなとは言いません。
友達と飲むなとは言いません。
楽しいのもわかります。

でも、いつもいつも、飲み会に行く時、同じような約束をしますが、一度も守ってもらったことありません。
守れない約束ならしなきゃいいのに。

小さい事だけど、約束守れない人、ほんと嫌い。
イライラしちゃいけないとわかりつつ、、
ほんと、腹立つ。

コメント

※ぱんころ※

なら、旦那のおこづかいからタクシー代払って帰ってこい‼って言いたくなりますね😅

  • tuki

    tuki

    自腹で帰ってこい!って言ったことありますが、そう言ったら、薄情な嫁だと言われました😅

    • 1月6日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    んじゃ、約束も守られへんのは薄情な旦那じゃないのか?
    って言い返したくなりますね😅

    • 1月7日
とん

わかります。
うちの旦那も、
今日の飲み会は、早く帰るから!二次会行かないから!
って毎回言います。
が、帰ってくるのは日付け変わってからです。
なんで、自分で言いだしといて、その通りに帰ってこないんだろう。
だったら、最初からそんなん言うなよって感じです😂

  • tuki

    tuki

    守れない約束するから、こっちは腹立つんですよね!
    また遅くなるかも、ごめんねって、せめて言って出かけて欲しいです😤

    • 1月6日
  • とん

    とん

    本当それです!
    絶対早く帰ってこないのわかってるのに、私も心のどこかで、今日は早いのかな?て、期待しちゃう自分にも腹が立ちます😂
    だったら、遅くなるよごめん🙏って出て、早く帰ってきた方が好感度上がるのにばかだなぁって思います😂

    • 1月6日
  • tuki

    tuki

    本当ですよね!
    旦那に言ってしまいました。
    守れない約束なら、しないで!って。そしたら、「もう、飲み会は自分の車で行く!酒は飲まない」って言われました。
    完全に私が悪者みたいになってます😅

    • 1月7日
mii9999

何で一度も約束守れないのに送り迎えを頼むのでしょう?
飲みに行くなら自分で行って帰って来るのが当たり前じゃないかな☺

  • tuki

    tuki

    ホントですよね!
    約束守れないなら、自力で帰って来いって言ってやりたいです😣

    • 1月6日
花

うちも同じようなこと言って出かけますが、飲みに行ったら絶対朝まで帰ってきません。
なので、飲みに言った時はもう何も期待しない。信じない。待たない。先に寝る。いない時間を楽しむことにしています。👍

  • tuki

    tuki

    どこの旦那さんも同じこと言うんですね😅
    それに毎回振り回されてはダメですよね😅
    腹立て損ですね😣

    • 1月7日
じゅり

飲み会に送り迎えが当たり前だと思ってるんですかね!?
どこの甘ちゃんだよって感じです💦
気が向いた時に最寄り駅まで迎えに行ったことはありますが、頼まれたことなんて一度もないし、送り迎えなんてあまり聞いたことないですよ😨
ゆきだるまさん優しいです😭✨

  • tuki

    tuki

    うちの地域が田舎で、電車もバスもあまり通らないんです。
    飲み屋までも遠いので、タクシーもあまり使えず、、
    なので、結構どこのご家庭も、子供がいれば別ですが、夫婦お互い様で、送り迎えしてるんですよ😅
    でも、だからこそ、夫婦であっても約束は守って欲しいです!

    • 1月7日
あかちゃんまん

守らないんだから送り迎えする必要ないと思います😅

  • tuki

    tuki

    旦那に言いました。
    約束守れないなら、しないで!って、そしたら、「飲み会は自分の車で行く!酒は飲まない」と、、完全に私が悪者です😅

    • 1月7日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ゆきだるまさん悪いことしてないんだから、そうすれば?
    って一言言えばいいと思います😅

    • 1月7日