※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

ヘアカットでショートorロングに悩んでいます。カラーはグラデーション考え中。体験談やオススメカラー教えてください。

明日ヘアカットをしに行きます💇
バッサリ切るか縛れるくらいにするか悩んでいます🤔
ショートにすると楽だけど伸びてきたら跳ねたり頻繁に美容室に行かないと行けないかなと思ったり、
ロングだと伸びてほっといてもある程度は大丈夫だし縛れば邪魔じゃないけど洗う時間と乾かす時間がデメリットかなと迷っています🤥
皆さんの体験談を聞かせてくれると嬉しいです😊

ちなみにカラーは産休に入ってすぐもう1度美容室に行って、プリンになってもあまり目立たないようにグラデーションカラーにしようかなと考えています☺️
どちらかと言うと仕事上今しか出来ない明るめにしようかと思っています。
何かオススメなカラーなどもあれば教えてください😁
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

ままり

こんばんは!わたしはツワリの時に髪乾かすのが嫌で切りました!でも仕事があったんで、結べる程度にしましたよ!すごく楽でした😊💕

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    仕事があると結べる方がいいですよね!幸い私は悪阻無かったのでロングでしたが悪阻で髪乾かすのも辛くなるんですね😱

    • 1月6日
すけろく

私はしばれた方が楽だと思い肩下までの長さで出産しましたが、そのうち抜け毛がすごくてストレスでバッサリ切りました!
ストレスも軽減しました😂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    よく髪の毛抜けると聞きますがそんなに抜け毛凄くなるんですね😳

    • 1月6日
圭

4年伸ばし続けていましたが子供が産まれて巻いたりアレンジをする暇もなく勿論髪を乾かす時間も凄くかかってしまい気分転換にバッサリ切りました!
最初は肩下▶ボブ▶ショート
と段々欲が出てきてどんどん短くなってます(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    今はアレンジとか巻いたりするのが好きなのもあって切るか迷ってるのもあるんですけど、やっぱり産まれるとそんな暇なくなるんですね😅
    肩下くらいから短くしたかったらどんどんしてやっぱり長い方がいいと思ったら伸ばすのもアリですね😌

    • 1月6日
★

胸あたりまで長さありますがいつも結んでるので邪魔ではないです🙋
パーマなら根元だけ乾かしてあとはそのままでいいと知ってから楽でパーマにしてます!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    パーマも有りかなと一瞬思いましたが妊婦もパーマやって大丈夫なんですね🤔💡✨
    ただ髪の毛が傷みすぎていてパーマかけたら私の髪の毛はきっと終わるなと思って選択肢から外してました😅笑
    ちょっとパーマも検討してみようかと思います!!!!

    • 1月6日
pom

産後の抜け毛がひどくて、同じく悩みましたが縛れる長さを選びました。

妊娠中は悪阻でお風呂も大変だったのでバッサリショートにしていましたが、産んでからは掃除しても掃除しても落ちている自分の髪が嫌になって、今は縛れる長さです。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり中途半端にするよりは縛れるくらいの長さは必要ですよね🤔✨

    • 1月6日
yuiyui

いろいろ試した結果、しばれるくらいのボブがオススメです♡

長いすぎると、おっぱいあげたりお風呂上がりに不便で、乾かす時間がなかったりすると綺麗に保てません…( ´O` )

ボブならお出かけのときには巻いたりアレンジもできるし、切りっぱなしボブならワックスだけでスタイリングもできます!

短いと乾くの早くて便利なんですが、おっしゃるようにはねたり、お出かけのときに必ずお手入れしないといけないので、意外と手がかかります( ´O` )

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私もまだ産休まで日にちがあるので縛れるくらいのボブがいいかなと思い始めていました🙆✨
    参考にさせていただきます!!

    • 1月6日
あや

長すぎると乾かす時間が長く、泣いてると乾かす暇ないですね。。。
結べそうで結べないくらいの長さだとめっちゃ引っ張られます!
今は抜け毛ひどいですよ!笑
長すぎず短すぎず結べる長さに落ち着きました☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり乾かす時間もあまり取れなくなりますよね😅
    抜け毛の程度が想像出来なくて今から不安です😥笑
    結べる短めな長さが良さそうですね🙆✨

    • 1月6日
deleted user

ショートは伸びてきた時に子供を抱っこしたて子供の顔に当たって痒そうにしていたりしたのもあって今は伸ばしてます😅そこまで髪は長くないですが洗う時間はあまり気になりません!自然乾燥なので乾かす時間も気になりませんが乾かした時もそんなに気になりませんでしたよ!
グラデーションカラー大好きでよくやりますが上が暗めな茶色でしたが明るめのアッシュカラーだと可愛いですよ💗

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり短すぎるとそうなりますよね😅
    アッシュ可愛いですよね!!私もアッシュ好きで結構アッシュにする事が多いです!参考にさせていただきます😊

    • 1月6日
kanmam

私は妊娠前は胸あたりまでのロングでしたが、洗髪と乾かすのが大変なので結べないくらいバッサリ切りました💨
今は影響無いかも知れませんが、お腹が大きくなるにつれ、洗髪が段々大変になってくるんですよね😵💦
後は、ロングだと授乳の時に邪魔になるかもです。
もう2年ぐらい染めてないので、カラーは何とも言えません😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    お腹がもっと大きくなると洗髪大変になってくるんですね😳
    なら早めに切って正解ですね!!

    • 1月6日
けーちゃんandそーちゃんママ

私は、胸下までのばしてました。
私もショートにしようとしていき、美容室でショートにと相談しましたが、鎖骨ぐらいがくくれて便利と言われ、鎖骨位までカットしましたけど、短く切るか、まだ長いままにしておけば良かったと思いました。(><)
鎖骨位だと乾かすのもまだ時間かかるし、跳ねます。くくってしまうと、1日くくって無いと跳ねてどうしようもありません(><)

出産近づいてきたら、ギリギリで美容室に行きベリーショートにするつもりです。

カラーは今まで凄く明るかったので、トーン落としましたが、色抜けてきて今は丁度いい感じになってます。

出産近づいたらもう染めるのは一旦休息する予定です。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    鎖骨くらいだと中途半端なんですね!参考になりました😌
    ベリーショート😳思い切りますね😌凄いです!!

    これからはなかなか美容室にも頻繁には行けなくなりますもんね😭

    • 1月6日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    妊娠初期のしんどい時にロングも手入れするのは大変。でも長いとお団子とか出来るんでまとめちゃえば楽ですよね。(╹◡╹)ヘアアレンジも長い方がしやすいですしね。でも、産後はゆっくりお風呂とか入る時間無いと思うんで、ベリーショートにしようと思ってます。(╹◡╹)

    • 1月7日
ちぃ

私も来週ぐらいに切りに行きます。
約3年伸ばして胸下までのびましたが、入院-出産後はお風呂が大変そうなので、ギリギリ縛れる長さにする予定です。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり短めに切る方が多いんですね☺️
    私も縛れるくらいの長さにしようかと思います!!

    • 1月6日
ちゃーや

しばれた方が楽ですよー!
授乳中、髪の毛がパサパサ落ちてきてショーとにして失敗やって周りは言いまくってます!(笑)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり縛れるくらいがいいんですね!!
    そうしようかと思います🙆✨

    • 1月6日