※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近1歳の男の子がテレビを見なくなり、移動すると叫ぶようになりました。家事中も抱っこひもを20分で嫌がります。どう対応すればいいでしょうか?

前まではいないいないばあやお母さんと一緒をかけていれば集中して見てくれていたのですが、最近立ち上がっただけで気づき、全然隙がうまれません。
1歳男の子です。
もうテレビに飽きたのか急に見なくなりました。私が1歩でも移動するといやぁーと叫びます。
家事をするときも抱っこひもも20分くらいで嫌がります。
どう料理すればいいのかわかりません。皆さんはどうされていますか?

コメント

だいちゃん

同じくです!
息子は車が好きなので、どうしてもの時はテレビにネットをつないでyoutube(トーマス、はたらくくるま)を見せて、その隙に家事をしています💦
いないいないばあなどより、興味があるようで30分程度はいい子にしてくれます☝️

• あや

あや

そうなんですか~ほかに何か代わりになるものがないか、試してみますね😫

• 1月7日
ま

うちの子もそうです💦男の子2歳のいまでもちょっと離れようとするとママここって指示されます!笑料理してても、ママー抱っこ抱っこってすごいし流石に重いのでずっと抱っこきつくて😭一人遊びも苦手なのかずっとくっついて歩いてきます!

• あや

あや

2歳でもそうなんですかー可愛いけど困るときありますよね~😫

• 1月7日
miro

私は無理だと思ったらもうーやりませんでした。子供のご飯だけはなんとかやってましたが大人の分まで無理!自分と旦那の分は仕事帰りの旦那に買ってもらいました💦

色々してみた上での諦めです。
昼寝中は隣で寝ていないとすぐ起きてしまうし、おんぶ嫌いだから鏡で顔が見えるようにしたり、ひたすら歌ったり、リビングに食材持ち込んで下ごしらえしたり、キッチンにおもちゃ持ってきて足元で遊ばせたり、声かけつつ放って置いたり…思いつく限りやったんですが疲れ果てて頑張るのやめました。いつまでも続くわけじゃないし。
旦那さんが理解してくれるなら旦那さんに買ってもらうなり散歩がてら出かけた時に惣菜を買うなり、レトルトや冷凍使うなりしましょう😫疲れちゃいますよ。

うちは未だにキッチン入るとグズる事が多いけど、私の心が折れるほど泣かなくなったので最近は料理出来るようになりました。

• あや

あや

うちも昼寝も隣にいないと起きるしおんぶも嫌がります…😫ある程度ぬくとこぬかないとやっぱきついですよね、そうします😊

• 1月7日
すまいる

うちも最近、いないいないばあやおかあさんは飽きてきたのかすぐ私のほうによってきます。アンパンマンは食い付いてテレビの前から動かないです。なので最近は料理のときはアンパンマンです。

• あや

あや

アンパンマンちょっと前全然興味なかったんですが、最近見せてなかったので見せてみますね😊

• 1月7日
ママリ

しばらくテレビをつけない時間を設けるといいかもです!
うちもテレビ飽きたのですが、料理するからほんとテレビ見てて😭っていう時しかテレビをつけなくなったらめっちゃ真剣に見てくれるようになりました😂👍
なのでほんとに手離せないときだけテレビ見ててもらってます😂

• あや

あや

普段そんなテレビ見せてるほうじゃないんですけどね~😫やっぱりいないいないばあはもう興味なくなったのかな😫

• 1月7日