※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまR
ココロ・悩み

妊娠初期で、生理前にお腹が下しそうな痛みやゆるさを感じている方いますか?高温期12日目で体温が上昇し、生理前に初めてゆるくなった経験をしたので、他の方の経験も知りたいです。

妊娠初期、生理前〜予定日あたりで、お腹を下しそうな痛み、またはゆるくなった・下してしまってた方いませんか???



生理前に快便になるのはいつもの特徴なのですが、ただいま高温期12日目あたり。
今朝の体温は昨日より上がり36.92でした。
生理になったら下してしまうのですが、生理前にゆるくなるのは初めてです〜

個人差はあるでしょうがほかの方の特徴も参考にしてみたく質問させてもらいました😊

コメント

m.mama(23)

わたしかなりゆるくなりました(/_;)

  • くまR

    くまR

    なんか完全下痢ではなくゆるいのと下しそうな痛みが泣
    生理前?でもゆるくなることないしなぁ〜って感じです。

    • 9月9日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    今でもあります(/_;)
    下しそうな痛み(__)..........o
    生理前はいつも便秘でした(/_;)

    • 9月9日
  • くまR

    くまR

    いま6周目ですか??😣お身体気をつけてください😢

    妊娠初期はホルモンバランスでゆるくなったり便秘になったりみたいですね泣

    一昨日あたりまで便秘だったのに、今日ピークで昨日からゆるくて3回くらい下してます泣

    でも妊娠だったらいいなぁと思います泣

    • 9月9日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    6周目です!
    まだ胎嚢すら確認されてないんですけどね(/_;)

    今は2日に1回下痢してます(__)..........o

    妊娠してますよーに!!!

    • 9月9日
  • くまR

    くまR

    排卵がずれてたりするとまだみえなかったりしますものね泣

    辛いですね〜〜同じくです泣
    水分よくとってください💧

    コメントありがとうございます💕

    • 9月9日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    明日が再診の日なんですー(/_;)

    下痢したり、便秘したり大変ですよね(/_;)

    • 9月9日
  • くまR

    くまR

    明日には確認できること祈ります✨✨
    おそらく待ってのすえ明日検診でしょうから、大丈夫だと思います😊元気な赤ちゃん産めますように♪
    わたしもあと数日でわかりますので、仲間入りできたらな⭐️

    • 9月9日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    妊娠してること心から願ってます💓!!

    • 9月9日
あきらプリン

私わ妊娠前からお腹が緩かったです笑
今、考えたらそれが妊娠初期症状なのかわ定かでわないですが…
基礎体温も全く計っていないので、何とも言えないです!

  • くまR

    くまR

    基礎体温はある程度目安になりますもんね😊
    なるほど〜あとで妊娠発覚した際にあれがそうだったのか!って気づくパターンがやはり多いですかね〜
    実際気にしすぎちゃうとよくないから、妊娠してからあれだったのか!くらいがいんでしょうね笑

    • 9月9日
みみとも⌒☆

私は生理前からゆるめになり,生理がくるんだな~って感じます‼
妊娠した時は逆にゆるくなりませんでした☆

  • くまR

    くまR

    やはり人によって違うんですね〜⭐️
    異様な眠気や火照りとかはありますか?
    体温高いわりには体はそこまで熱く感じず、寝てると汗はかくくらい熱かったりしますが昼間過ごしてる時は特にって感じです〜

    • 9月9日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    私は妊娠した時は,体が熱く微熱もあり眠気もすごかったです‼
    今は生理がくるかどうかの時期なんですが風邪で微熱がありどちらの熱さなのか分かりません‼(笑)

    • 9月9日
  • くまR

    くまR

    眠気が高温期9日目あたりから尋常じゃなく14時間寝てます笑
    体は熱いですがたまに身体が冷たく、冷えてるなって感じます泣

    あとくしゃみと喉の痛みくらいかな〜〜
    結果が出る時期にならないと結局わからないですね〜〜😭😭😭

    わたしは来週日曜日か月曜日あたりに検査しようと思います😊

    • 9月9日
  • くまR

    くまR

    妊娠してるといいですね😭😭😭❤️

    • 9月9日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    くしゃみと喉の痛み,同じですょ‼
    私はそれでダルくて,沢山寝てます…(笑)
    私はまだ今週中は生理範囲内なので,来週かなぁ‼(*´∀`)
    恐いですねぇ♪♪

    • 9月9日
  • くまR

    くまR

    うわぁ、似ていてお互いドキドキですね😣😣待ち遠しいけど、14日目で生理がなく体温下がらなければ検査しようと思ってるので、早くならないかな😭💧

    先が長いですよね〜〜💦💦

    • 9月9日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    あっ‼
    似ていますが私は完全に風邪は引いてるので…(笑)
    喉が痛い,くしゃみとなると風邪の可能性もあるかもしれないですょね!?
    まだまだ長いですが,頑張りましょ☆

    • 9月10日
  • くまR

    くまR

    いま高温期11日目で38.01
    少し下がりました。
    なんだか高温期7日目と11日目付近は着床の関係で下がることがあるらしく、わたしは6日目あたりで下がってますので昨日か今日あたりに完了したかな?もしくは妊娠してないかのどちらかと😭

    明日の体温に期待です😊
    普段よりは高いのでもっと行くかな?ってみてしまうと下がったのに残念💧

    長いです〜〜😢😢😣😣

    • 9月10日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    私はまだ基礎体温初心者なので,良く分からず…(笑)
    しかも風邪でよく分からん‼
    2層にはなってますし,今高温期12日目です♪
    くまさんは妊活歴どれくらいなんですか??

    • 9月10日
  • くまR

    くまR

    基礎体温は以前生理不順で治療のために測ってました。しばらくよくなりやめてて、また6月から測り始めました〜〜
    わたしは妊活というわけではなく、避妊をせずの行為をしてるため基礎体温を測り始め、測り始めた6月が排卵がズレ生理が遅れたため妊娠かと思いました。
    そして今月基礎体温もいつもと違うし色々といつもの生理前と違うのでどうかなぁ〜〜ってところです。ちなみに互いに結婚を望んでますが色々と事情があり、私の家族の問題ありましてまだ籍を入れられません…
    ですが妊娠していたら本当に互いに嬉しいです😢😢

    二層になってるってのは期待が大ですよね!わたしも今までのみても今月が初めてです♪

    • 9月10日
みみとも⌒☆

妊活ではないんですね‼
いつ入籍予定なんですか??
私は4月に1回流産しているので,欲しいけど恐いのが心境です…(ノ_<。)
でも年齢もあり,焦りもあり…

  • くまR

    くまR

    みんなそれぞれ事情がありますよね〜〜💧欲しくなくても普通に授かってる方もいたり、どんなに欲しくてもリスクや事情があったりなかなか授からなかったり😢

    まだまだ先になりそうです…今月妊娠だとわかれば、早く進む事にはなりますが、1番は結婚して落ち着いていて授かるのがいんでしょうね😭

    わたしは今日の時点は根拠があるわけぢゃないですが妊娠してない気がします😔

    • 9月10日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    実は私,9年前に当時の彼氏との間に赤ちゃんができて結婚するはずだったんですが赤ちゃんに病気が見つかり死産してしまぃました。(ノ_<。)
    やはり入籍前の妊娠はあまり周りからの反応がよくないですね…
    前回の妊娠は入籍から半年たっていたので,かなりみんな祝福モードでした☆
    何でそんなに先になりそうなんですか??
    入籍前から赤ちゃんを望んでるのには理由があるんですか??
    すいません質問ばかりで‼(笑)

    • 9月10日
  • くまR

    くまR

    妊娠て簡単ではないですよね。経済や将来を考えても簡単に考えるものではないと承知しております。
    わたしは彼の方に別の方との子供がいます。相手は既婚者でしたのでそちらの夫婦が育てております。
    入籍後が望ましいのはわかります、わたしの親がわたしに依存しており束縛がひどく結婚できる状況にありません。なので妊娠してたら周りも含め驚きです。
    ただ長くズルズル付き合いを続けるのも望ましくなく互いにすでに籍を入れててもおかしくなかったのですが、時期を待っています…互いに不可能でもないですが、準備をしておいてわたしが来年成人なのでそれを目安にしてます。親が精神的にも不安定で、今は我慢なのかな…と。
    ですから妊娠をきっかけにはしたくなかったですが、今月タイミングもあい、一週間毎日過ごしてたのでもしかしてと期待しています。違ったら違ったでいまは準備を頑張ろうって切り替えようと思っています。
    互いにそういう行為に及んでいるのは責任を持つ覚悟の上なので、ゴムをつける等の避妊はしてはおりません。が、直接中に出してはいないので確率は低いと思います。
    個人的な話ですみません泣
    わたしの話を聞き色々な捉え方をする人もいるとは思いますが、たまに同じような質問されますが、あまり詳しく返した事はありませんでした。
    みみとも⌒*さんには話してみようと思い書きました☺️全然大丈夫ですよ〜〜

    • 9月10日
  • くまR

    くまR

    過去の経験を話してくださってありがとうございます。

    やはり結婚してから祝福された中でが望ましいんでしょうけど…今回違うのであれば早いうちに籍をきちんといれられる方向にもっていきたいです。
    きいていただいてありがとうございます😌

    • 9月10日
みみとも⌒☆

なるほど…
話してくださり,ありがとうござぃす‼(ノ_<。)
彼氏さんはおいくつなんですか??
彼氏さんが本気であれば,くまさんの親御さんに本気で頭を下げるんじゃないですかね??
それを待つしかない気がします‼
あと私は過去の妊娠は2回とも,避妊なしの外出しでした。
余談ですが母は私を18歳で産みましたょ♪
父は21歳でした♪

  • くまR

    くまR

    ここまで色々話せた方初めてです〜〜こちらこそきいてくださってありがとうございます!身近にいてくれたら色々話したいくらいです〜〜

    彼は9つ上なので28歳になりました。経済的にもしっかりしていて、5年以上の付き合いがあり、交際自体は一年以上になります。

    彼はしっかりしてますが、親に頭を下げて解決できるものじゃないとわかっておりますので、わたしの家族の問題として、よりよくなるよう努力してます。親が無理やり彼に会わせない話させないという状況にさせたので、親には会ってないことにしてますが結局会ってますし話してます。
    親に関しては彼も手伝ってくれてますがわたしが努力しなきゃいけないです。
    成人を目安にしてるのは親が変わる様子がないので、自分で決断できる歳だしという理由で決めてます。ですが、近々自立しますのでそしたらなにか変わるかなとおもってます😌

    避妊なしの外出しは妊娠確率低いときくので今月は回数も多かったので期待しましたが、あり得なくもないんですね。そういったことも話してくださった方も少なかったので嬉しいです!

    お若い!!うちの母も死産を経験してますが、20歳くらいの子です!

    • 9月10日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    私なんかにそこまで話してくださりありがとうござぃます♪
    うちの旦那が3歳下なので29歳になったので彼氏さんと近いですね‼
    親御さんは何でそんな感じなんでしょうか??
    昔は外出しでも簡単にできてしまったので,今こんなに中出ししてるのにできないのが不思議です‼(#゜Д゜)
    あっ‼
    でも妊娠をネタに説得するのは良くないかと…
    やはりそういったの抜きで,結婚して本気で欲しいと思った時に作った方がいい気がします☆(*´∀`)

    • 9月10日
  • くまR

    くまR

    いえいえ、ありがたいです☺️近いですね!旦那さん年下なんですね〜〜♪知り合いに奥さん30歳で旦那さん27歳の夫婦います⭐️
    私に兄がいましたが亡くなっており、わたしを失いたくないという強い気持ちと、旦那もいないので完全にわたしのことをコントロールしたがります。精神的にも不安定です。性格や育った環境も影響しています。
    外出しで妊娠できない意見の方が多く、わたしも半年以上なにもないので今月も生理くるかなと半分は思っています。

    結婚したいがために妊娠しようと考えていないのでそれで説得はないですが、今月なにもなかったのであればもちろんきちんと説得さます。やはり周りをみてもよくないというかかなり辛いし苦しむと思います。

    結果が報告できたらぜひしたいくらいです。結婚してしばらくふたりで楽しみたいのもあるので…泣

    • 9月10日
  • みみとも⌒☆

    みみとも⌒☆

    結婚してしばらく二人で楽しみたいという気持ちがあるなら,避妊してゆったりと過ごされたらどうでしょう!?(*´∀`)
    お母様,複雑なんですね…
    難しい問題ですね‼(#゜Д゜)

    • 9月10日
  • くまR

    くまR

    結婚してしばらくふたりで楽しみたいのもあるけど、子供がきてくれたらそれはそれで嬉しいねって話してます✨だから避妊はあえてしておりません☺️
    とりあえず自立したら状況変わることを願いたいです♪
    今月ももう少し様子見てみます😣

    ですが、治療によるピルも考えてますので、そしたら自然と避妊できますしそういった期待もなくなりますから、それも考えてみます😊😊✨💕
    色々きいてくださりありがとうございます✨✨

    • 9月10日