※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

男の子の左の黒目に、薄い灰色の点があり、家族には気のせいと言われています。斜視でもなく、物を追えるようです。何かわかりますか?

4ヶ月になる男の子ママです🌈

息子の左側の黒目についてなんですが
産まれてからずっと薄い灰色?のような点?(1、2ミリ程度)が端っこにあります💦
パット見は分からないんですが、よーく見たらあります。

家族に言っても、光の当たり具合じゃない?気のせいだと思うけど…と言われ続けています😅
でも私から見たら絶対あるんです😭💦

これってなんでしょうか???
息子は斜視でも無さそうですし、しっかり両目で物を追うようになりました。

コメント

s。💓

膜がはってるのではないですか?

  • めろんぱん

    めろんぱん

    膜なんですかね?😅💦
    産まれてから特に産院で言われたこともなく、気にしないようにしていましたがやっぱり気になって💦

    • 1月6日
れあまま

一緒か分からないですが、私もあります。
もしかしたら目のほくろかもしれませんね。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    目にもほくろが出来るんですね!?😳
    ちなみに、同じような現象で眼科に行って診察を受けたことはありますか?💦

    • 1月6日
  • れあまま

    れあまま

    コンタクトの処方で眼科には行ってましたが特に何も言われたことはないです。
    もし気になるようであれば予防接種の時などに聞いてみてもいいと思いますよ♪

    • 1月6日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうですね😊今月予防接種を受けに行くので、そのときに相談してみようと思います👍

    • 1月6日
おさゆ🍵

眼科には行かないんですか?

  • めろんぱん

    めろんぱん

    田舎すぎて眼科がなく、、😅
    小児科ならあるのでそこで聞いてみようかなと検討してます💦

    • 1月6日
あお

私も、普段は見えませんが
あっかんべーすると大きいアザのようなものがみえます。
医者にみせたこともありましたが、生まれつきのものだと言われました(*_*)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    産まれつきとゆうこともありえるんですね😅
    みんなは全く気にしてないですが、私はなんだか気になってしまって、、💦

    • 1月6日
みは

目のほくろみたいなものだと眼科の先生に言われました。(私の眼科受診のついでに聞きました)
私の妹にもありますが、なにも問題なく大人になってます。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね!
    やはり眼科に行って診察してもらったほうが確実でしょうか?😅

    • 1月6日
  • みは

    みは

    それ以外の原因を疑うなら行った方がいいですが、皮膚の普通のほくろで皮膚科行かないですよね😅それと同じかなと思います。
    3ヶ月なら市の3~4ヶ月検診はないですか?
    とりあえずそれで聞いてみるくらいでいいと思います。

    • 1月6日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    3.4ヶ月検診は来月頭にあります!
    その前に今月予防接種があるので、小児科で聞いてみようと思います😅

    • 1月6日