※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

お子さんの月齢や完ミの場合の旅行準備について教えてください。哺乳瓶の消毒は泊まり先でするのでしょうか?

旅行について質問させてください!
みなさん、お子さんがどれくらいの月齢から旅行されましたか?
また完ミの場合で旅行に行く際には、何をどれだけ持っていけばいいのでしょうか?
哺乳瓶の消毒などは泊まり先でするのでしょうか?

コメント

5ヶ月のときから行ってます(^^)
哺乳瓶は日中必要な本数を持っていきなるべく赤ちゃんプランあるとこにしてミルトンなど消毒を貸してもらえるとこに行きました!
7ヶ月からは消毒してなかったので洗剤とスポンジ持って行きました!

まいまい

うちは11ヶ月のときに車で温泉旅行に行きました。
完ミで、哺乳瓶3本持って行きました。
ミルクは、西松屋に売ってある、小分けできる袋に持って行き、保温の水筒2本に、熱湯入れて行きました。
車で行ったので、荷物になりますが、ミルトンを持って行き、旅館で消毒しました。

(´・ω・`)

甥っ子は3ヶ月で沖縄デビューしましたよ!
飛行機3時間✈️ちょっと泣いたりもありましたけど💦

さらい

三ヶ月で、かなりいきました。
飛行機も乗りましたよ

ちゃーや

1人目は3ヶ月で近場の温泉、2人目は10ヶ月で沖縄に行きました!
完母だったのでミルクは無かったですが、哺乳瓶は一本持っていき、煮沸消毒しました( ´∀`)

さわこ

みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!