※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

退院時は問題ないが、お宮参りには熊の耳帽子がカジュアルすぎるか悩んでいます。写真撮影は未定です。

出産後の退院の時とお宮参りに、白のツーウェイオールを着させようと思いますが、帽子はかぶっていないとおかしいですか?
男の子なので、レースよりはシンプルな物を購入したいと思っていてベビードレスよりシンプルなツーウェイオールと熊の耳が付いた帽子を検討しています。
退院の時は大丈夫だと思いますが、お宮参りにはカジュアルすぎですか?
お宮参りは近所の神社で、写真撮影はまだ未定です。

コメント

☆🐵☆

帽子なくても全然いいと思いますよ☺
うちはベビードレスで退院のときは帽子かぶせて写真だけとりましたがすぐに外して、お宮参りの時は天気がよくて暑かったので帽子はかぶせませんでした!
ベビードレスでも帽子なしでおかしいってことはなかったので、もっとシンプルなものなら帽子なくても全然平気だと思います♪

• コロン

コロン

帽子は無くても大丈夫そうですね。
    5月中旬が予定日なので、退院の時は無しにして、お宮参りがずれて真夏にならない限りは購入しない事にします。

• 1月6日
ぷに

私は退院時とお宮参りでタキシードのカバーオールを着せました😊🎶帽子はなしです🎀
私の考えでは耳がついた帽子はアリです( *´︶`*)可愛いですもん♡
あとはパパの意見も聞いてみるといいかもですね😃✨

• コロン

コロン

回答ありがとうございます。
    帽子は無しにします!

• 1月6日
Rママ

退院時とお宮参りと両方、タキシードのカバーオールを着せたので帽子はなしでした。
そこまで形式にとらわれなくても大丈夫だと思いますよ!
お宮参りも男の子の赤ちゃんはタキシードのカバーオールの子や結構ラフな感じの方が多かったように思います(^_^)

• コロン

コロン

ありがとうございます。帽子は無しにします!

• 1月6日
モンブラン

白のツーウェイオールいいと思います。
私はタシキードになるベビードレスを退院時とお宮参りの時に着せました。
でも、夏でしたし、すぐずれちゃうので帽子は被せてませんでしたよ😄

• コロン

コロン

帽子は無くても大丈夫なのですね。
    回答ありがとうございます。

• 1月6日