※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

子育て情報の信頼性について相談したいです。ママのお手本はたくさん子供がいる人や尊敬できる人ですか?

この子は何なんでしょうか、
同じ月齢の友達がいます。
◯歳差やめといたほうがいいよ〜。って
経験でもしたのでしょうか笑

チャイルドシート乗せてるん⁈可哀想じゃないん⁈
めっちゃ泣くのに可哀想。。←その子はチャイルドシートに乗せません。

まぁ、女の子はスタイル悪くなるからスポーツとかさせんとき〜
等…
は?笑
結局私が2歳差作ると、上の子可哀想やな、、
グレへんかったらいいけどなぁ

とにかく子育て情報全て信用できません。笑


皆さんはどういう方をママのお手本としますか?
たくさん子供がいる人ですか?
やっぱり自分的に尊敬できる人ですか?

コメント

爽健美茶

お手本って作ってしまうと、こうしなきゃ!してもならない!みたいなのが募りそうなので誰の子育ても情報程度にしておきます

ゆゆゆー

わぁーすごいこと平気でいう人がいるんですねぇ(^_^;)
私ならそういう人とは付き合いませんね。初めて会った時からこの人とは合わないなぁ…と思った人とは付き合わないです!
自分が尊敬できて、子育てに対する考え方が共感できる人と仲良くなりますね!

ソラソラ

子沢山の方や尊敬する方の考え方も情報の1つとして参考程度に留めます😄

年子ママ

誰もお手本にしていません☺️
私は私!!!って感じです😄

困った時、分からない時は自分の母に
消えたり愚痴っています!

ぴっぴ

そういう人の話は右から左へ流す感じで軽く聞いとけば良いと思います(笑)
会う度言われるとイライラしますけどね〜😩笑
続くようならだんだん関係を疎遠にしちゃうかもです!笑

私は色んな人の話を聞いて、良いと思ったものだけ参考にさせてもらうようにしています😄
それぞれ価値観もありますしね☺️

NEKO

否定的な事しか言わない人の意見は聞き流すし、自分が納得する事を重点的に…でも納得出来ない事も知識として持っておきます。

でも結局人間はそれぞれ違うので「私+息子」の組み合わせは一つしかありませんから、お手本にはしません。

プロのはずの助産師、保健師、保育士、臨床心理士、医者でさえ言う事が違うので。

クマママ

参考にはしますがお手本にはしません😁
子供の性格も違うので✨
それにしても凄いこというひといますね💦恐ろしい😨

ももちん

色んな人の子育ての話を聞きますが、それぞれの良いなあと思ったところだけ参考にしてます😊

はるねこ

特にお手本にはしませんが、友達や姉妹にはわからないことや参考にしたいことを聞きます。
チャイルドシートに乗せないって、その人馬鹿なんですかね!?

こんぶ

お手本はいません!
むしろ作らないようにしています。

ゆうこりんとか、テレビで見た人を意識してみたりしてみましたが、月齢が同じでも子供の性格が違うので結局はそのお手本の通りにならないので余計混乱しました(´-﹏-`;)笑

謎に思ったことはそのまま友達とか保健師さんとかに聞いてみて、答えてもらったら「なるほどね~そうゆうパターンもあるのか~」と参考にする程度です(^^)

モンブラン

めんどくさそうな人ですね😅
チャイルドシートしてなくて事故に遭った方が可哀想ですし、やりたいことやらせてもらえない方が可哀想かと😅

私は信頼できる友達や、姉に色々聞いてます。