※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか輔
妊娠・出産

予定帝王切開で出産が近づき、不安と喜びが入り混じっています。入院中は上の子を預けることも心配ですが、赤ちゃんに会えることは楽しみです。

1月11日に予定帝王切開で出産するのですが、覚悟はしていたものの近付くにつれて怖くなってきてしましました…😭
入院中は上の子の実家に1人で預けるようで、それも心配だし1日も子供と離れた事ないから寂しいし…😭
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいし楽しみなんだけど…色々不安😣💦

コメント

子供と離れるのは心が引き裂かれる思いですよね😢
赤ちゃんに会えるととても幸せな気持ちになれると思います!
後、陣痛より帝王切開の方が私的には良かったです🐼🌱
もう二度と陣痛味わいたくない😂

ジョージ🐵

お気持ちすごくわかりますよ!!わたしも少し前まで全く同じ気持ちでした。赤ちゃん楽しみ!って気持ちももちろんあるけど、それよりも怖い!上の子心配!の気持ちばかり大きくて毎日眠れなかったです。
わたしも里帰り中で実母に上の子を預けてたんですけど、初日は少しメソメソしたくらいで意外と平気でした!それで安心してたらやっぱり息子はどこかで無理してたみたいで後半に風邪をこじらせてわたしの退院のタイミングで入院しました(;_;)帝王切開って入院期間ながいですよね。。。退院してからはとても落ち着いてます!
あと、心配されてる手術ですが、わたしもギャン泣きしながら手術室に向かいましたが、全然痛くないし平気でした!途中なんかおかしくなってゲラゲラ笑ってましたよ笑 術後も痛いけど次の日にはあるけてました!わたしの場合は1人目の時に味わった陣痛のほうがきつかったです(;_;)傷のケアなどの大変さはあるけど、意外と平気なもんです!個人差はあるし、つらい、きつい!って人も多いけど、わたしは意外と平気でしたよ!麻酔ってすごいです^_^バースプランに絶対痛くないようにしてくれ!って念押しました!助産師さんなどに不安な気持ち相談してみるときっと不安な気持ちが軽くなるとおもいますよ!わたしもみか輔さんと同じです!でも今はのほほんとしてます。きっと乗り越えられます!大丈夫!