※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

来年結婚予定です。籍は来年入れます。年内に両親に挨拶にいきますが、…

来年結婚予定です。籍は来年入れます。年内に両親に挨拶にいきますが、両親から了承得たら、どのタイミングで子供を作るのが一般的なのでしょうか。人それぞれ違うかと思いますが。子供産んでから結婚式をあげたいと思っています。両親に挨拶をしてその半年後に籍を入れるつもりです。挨拶→了承得たら→子供→入籍はやはりおかしいですか…。

コメント

a5

そこまで決まっているなら、入籍するまで待たれては❓😅

• えー

えー

そうですよね、ゆっくり待ちます!

• 2月7日
るちぇ

入籍してから子作りかなぁと思います☺️結婚予定で早く子供も欲しいなら、親に挨拶して先に籍だけ入れちゃダメなんですかね?💖

• えー

えー

先に籍を入れると、時期的に結婚手当がもらえないのと、やはり相手はまだ仕事落ち着いてからがいいと言ってきたので…、やはり入籍して子供ですね

• 2月7日
Kママ

その順番にしたい理由は何ですか?

• えー

えー

私が一つ上の年で年齢が上がるにつれて妊娠しにくくなるのと、私自体妊娠できる身体なのかも分からないので…
    そうなると自分勝手にみえてしまうので、考え直します。

• 2月7日
みくる

挨拶→子ども→入籍だと、いわゆるできちゃった結婚になるのでは?と思います。人それぞれ、わたしはどの順番でも良いと思います(^_^)
入籍を来年にしているのは、なにかひら理由があるのですかね?お子さんは入籍してからでもいいと思いますし、旦那様とすぐに欲しいと話をしているなら、先にでもいいと思いますよ。

• えー

えー

そうですね、人それぞれ順番はあるかと思います。結婚するのが決まってれば子供はあとでも先でも良いのかなと思ったりしてしまいす。自分の中でも理想がありましたが、そうはいかず笑。難しいですね

• 2月7日

一般的というならば入籍までは終わってからじゃないですかね(^◇^;)
考えすぎかもしれないけど子どもが大きくなったときに時期を計算したら、え?うちデキ婚?と誤解されそうな気もして💦
でも人それぞれ事情はあるものだから確実に入籍が決まってるなら別にありかなとは思います^ ^

• えー

えー

入籍が決まっているなら問題はなさそうですね笑
    世間的にはちゃんと順序踏んだほうがいいですね。まだ時期的には先なのでゆっくり考えます!

• 2月7日
あーこ

挨拶してからすぐできたとしても半年後にはうまれないですよ?

• えー

えー

すぐにはできないし、できるのかも分からないですね

• 2月7日
とけ

一般的には挨拶→入籍→子供ですかね。
結婚式はお子さんが生まれてからでいいと思います。
入籍後すぐじゃなくてもいいと思います。

Yuh

うち、そんな感じです。笑
おととしの秋頃、結婚決め仕事のこともあるので入籍は来年の予定でした(*´-`)一年早まりそうですが…事実婚の証明書は作っています!いつ入籍するかは個人の自由だと思います(・∀・)!
両方に不妊がみつかったので早めに治療しなければと思い今に至ります(・∀・)

みのり

一般的なのは、入籍とか結婚式の後に妊活かと思います。
子ども産んでから結婚式は決定ですか?でしたから、入籍の後に妊活ですかね。

りんご

一般的なのは、挨拶→了承→結納顔あわせ→入籍→式→子供
だと思います。基本的に文句を言われない流れだと思います。りー様の案だと年配の方とか、古い考えの方からは好まれないかもしれません。

ピザりん

挨拶→両家顔合わせ→入籍や結婚式→子作りが一般的ではないでしょうか。その順番にわざわざこだわる理由はなんでしょう?

友人1人や友人の友人は入籍直前に破談になりました。まさかと思われるかもしれませんが、そんなこともあるので、シルグルでも育てる気があるなら別ですが、そうでなければやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

挨拶&婚約→入籍→子作りが一般的だと思います。

すぐに子供が欲しい‼と思ってるなら早めに入籍されたほうがいいかなと。

余計なお世話ですが、子作りしたからすぐにできるとは限らないし、産後体型戻して、抜け毛が生え揃うまでとなると式だいぶ先になりませんかね💦

ぽんすけ

なんで子供産んでから結婚式挙げたいんですか?
子供が落ち着くまで挙げれないから、どんどんのびちゃいますよ(^^;
ドレス着るなら産後の体型戻しも頑張らなきゃだし。

ひよこ

子供はすぐ出来るとは限らないですよ💦

うちは、旦那の病気やらで10年目でやっと授かりましたし。最悪、結婚式&入籍が数年先になっても良ければ、、、。

あかり

おいくつかにも
よりますが・・・。
経験談から言って
すぐ妊娠は後悔しないか
もう一度考えた方が良いですよ😄
①子供産んでから結婚式を行う。
体質も変わり肌質も妊娠したら
変わります。出産したら
今のベストな状態から
3倍くらいコンディションが下がると考えておいた方がいいです笑
私なら今のベストな状態(1人だからエステいけるし、いくらでも体型絞れる)
で結婚式を迎えて一生残る写真を撮りたいのとなにより子供がいたら2次会も気を使うので私は子供居ないときに結婚式できてよかったな。と思っています!
②結婚してすぐの妊娠
ここは価値観なので
私的にはと聞いて下さい。
夫婦関係ってある程度甘い期間が
必要なのですよね。自由で夫婦という関係を確立(お互い向き合う期間)があるときついときに耐えられると思います。
すぐ妊娠したら
まず夜の関係が不安定になります。新婚さんにはキツいかなと。
あとは女性のおっぱいが
大改革します笑
乳輪はでかくなるし乳首も一緒の
色になり、黒くなります。
妊娠してから意外とすぐこの現象で
私は泣きました笑
覚悟はしてましたけどね
全然それ以上でした笑
胸は寝ててもチクチク×2痛むし
つわりで気持ち悪いし
おまけに仕事やめたら
生活費にストレス笑
体重管理で先生に怒られ
ひもじい食事をして
出産費用・歯医者
・ベビー用品・検診費に
頭を抱え笑
こちらが気持ち悪さや
色んな身体の変化と戦ってる時に
ふと思うのです。
あれ?この人(夫)
なにか生活変わったのかなと笑
身体の大改革が行われているのは
女性だけで男性はかわれません。
そういう時に思い返すのです。
楽しかった新婚生活
充実した結婚式
そう!私は幸せなのだと!
きっとこれからもこの幸せを
続けていくのだと決心します。

言いたいことは
焦らなくて良いときは
焦らないこと。
今の幸せを噛み締めること
旦那さんになる人との
信頼関係は子供ではカバーできなくて
もっと奥深くにあること。
そしてここ大事!!!
赤ちゃんかわいいです!!!
だけど赤ちゃんはすぐ長く感じる
子供になり
思春期になります。
やっぱ母は産んだら
女である前に母の期間が長いです。
女をまだ楽しめるなら
焦らずに今の女フェロモンで
旦那さんを楽しませてあげるのも
私は大事だと思います。
順番聞いてる時点で
わかっているでしょう😄
お金ないと本当にやってけないです。
確実に籍いれて
みんなに祝ってもらってからが
一つ一つのイベントで決意と
実感を1個ずつ手に入れてくのが
絶対男性には良いと思います。
どうか
焦らずに
幸せになってくれー❤