※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、支援センターや児童館に行ったことがなく、公園にもあまり行っていない。幼稚園には入れるが、出不精で心配している。同じような経験をした方いますか?

1歳半の娘がいます。
支援センターや児童館にまだ行ったことがなく、歩くのも1歳過ぎてからで公園にもあまり行ってません。
暖かくなったら公園に行こうと思ってますが支援センターや児童館までは…と思ってしまいます。
幼稚園には入れますが母達は無理して行かなくても幼稚園3年間行くんだから大丈夫だよ~と言います。
私と同じような出不精で幼稚園まで家とか公園ばかりだったよ~って方いますか?

コメント

JAM

私自身出不精で人見知りなので、
支援センターとか全然行く気がなかったのですが、
あまりに家の中ばかりで自分が退屈だったので行ってみたら、
案外みんなそんなに話したりしてる感じでもなく、
それぞれ自分と子どもで遊んでて、
気が楽だなと思い、そこから時々行くようになりました!
子ども未来館とかの大きめのとこだったら遊具もたくさんあるしおすすめです!

  • 夏

    今日試しに主人と児童館に行きましたが子供の年齢幅がありすぎて逆に全く合わなくて…支援センターの方がよさそうですね…1度行ってみようかな(-""-;)

    • 1月6日
  • JAM

    JAM

    私逆に、児童館て行ったことがないのですが、
    あそこは小学生のお兄さんお姉さんたちも来ますもんね。
    支援センターは3歳以下のお子さん限定とかが一般的だと思うので、
    遊びやすいと思いますよ!
    近くにいい場所があるといいですね(o^^o)

    • 1月6日
deleted user

支援センター行くことなくプレ幼稚園行かせました!
幼稚園でお友達も出来て楽しそうですよ😁
おかげでめんどくさいママ友交流がなくて助かってます!
年少からはママ友交流があるので今からビビってます(笑)

  • 夏

    プレ幼稚園あるんですね!
    うちの近くの幼稚園はプレがないようなんで満3~4歳なる前に入園だと思います。

    • 1月6日