※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の授乳回数や間隔は心配ですか?日中は4時間間隔で、夜は授乳が多いです。大丈夫でしょうか?

完母で育てています。
こどもが夜中4~5回起きます。
間隔が3時間空いていれば授乳して、
空いていなければトントンで寝かしつけしてますが、それで大丈夫でしょうか?

トータルの授乳回数は1日7回程度です。
日中は4時間間隔なのですが、
夜中の授乳はしすぎですか?

コメント

あまり回数気にせず夜中は30分おきに起きて泣いていたのでそのたびに飲ませてました!夜中にたくさん飲ませてたからか、母乳沢山でました!トントンで寝ればそれでいいと思いますし、母乳なので回数とか飲ませすぎとか気にしなくて大丈夫かなと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ままり

ままり

30分おきは大変でしたね😨
    おっぱいだとコテンと寝るのでそうしていましたが、ちょっと不安になってしまって💦
    安心しました、ありがとうございます!

• 1月6日
ヘロ

体重がしっかりあるなら、それでいいのではないでしょうか?^ - ^

その時期は飲みたいだけ飲ませてあげていいので、授乳しすぎってことはないと思います!

• ままり

ままり

体重ありすぎる位です。笑
    安心しました、ありがとうございます!

• 1月6日

まだまだたくさん母乳あげていいから気にせずお母さんが楽なら添い乳でいいよと保健師さんに言っていただけたので夜寝かしつけ、夜中泣いて起きた時など授乳してるので頻回授乳です😂
昼間も結構頻回です🤣
でも母乳なので肥満といわれるほど大きくはなってないですし痩せてるよりは少しぽちゃっとしててもいいや〜くらいにおもってます...w
それで赤ちゃんも落ち着いて眠れてお母さん自身も眠れるならそれでいいのかなっておもいます☺️☘

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おっぱいだとコテンと寝るので、私自身眠くてそうしていましたが、あかちゃんの安心も確かにありますもんね✨
    今までどおりやりたいと思います。

• 1月6日