※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんの注意点と、家事中に赤ちゃんをおんぶする方法について教えてください。

寝返りを最近しだしましたがどんなことに気を付けておけばいいですか?
まだ自分で戻ることはできません!
あと、家事したくても目が離せないんですがそんなときは、おんぶ紐ですかね?

コメント

ひー

腰も座ってない子をおんぶするのは私は怖かったのでその時期は見える所に寝かせてました(^^)

• m.y

m.y

おんぶ紐をネットで調べたら首座りからと書いてあったんですが確かにまだ怖いですよね😵💦
    目の入る位置で転がしときます!笑

• 1月6日
ami

寝返りし始めの頃は力もあまりないので寝返りする方にクッションとか置いて阻止してました!
かべ、クッション、子どもみたいな感じです!

• m.y

m.y

クッションとかですね!
    毎回戻れなくてグズグズするので手が離せないときはそうしてみます!

• 1月6日
お豆

とにかく周りに何も置かない!
何かしらクッションとか置いとく💗

ですかね\(*´▽`*)/

• m.y

m.y

吐き戻しでマットが汚れるのでタオルを引いてるんですが、手が離せないときはタオルやめときます!

• 1月6日