※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えているけど、旦那が早いと言う。8ヶ月で断乳する人もいる。断乳の時期や方法について教えてほしい。息子は夜1〜2回起きる。

夜間断乳をしたいと思っているのですが、旦那にまだ早いんじゃない?と言われます…。
でも8ヶ月ぐらいで断乳されてる方が多い気がして、なんだか焦ってきてしまいました(><)

皆さんはどのくらいの時期から始めたのでしょうか??8ヶ月では早いのでしょうか…?

あと、やり方なのですが、寝る前の授乳をしたら後は抱っこで寝かしつけて…途中で起きたら、また抱っこで寝かせる。って感じなんですかね?色々みると、白湯や麦茶を飲ませているって方もいて……。いろんな方法があるとは思いますが、こうしたら断乳できたよーって方法あれば、教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに、息子は夜1〜2回起きます。抱っこでなかなか寝ない時は添い乳もしています。

コメント

あーか

私は3回食始まってからがいいと聞いたので10ヶ月でしました(・ω・)/

• ななネコ

ななネコ

なるほど!3回食になってからでも良いのですね(*´ω`*)

なんか周りがやってらの聞くと焦ってしまって……ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月6日
M☺︎M

離乳食が3回食になって安定してからでいいと思いますよ♡
夜1〜2回なら少ないほうですよ(o^^o)
息子は夜間断乳するまで2-3時間間に1回は起きてました(>_<)💦

私は夜間断乳した時は寝る前の授乳をしてから起きたら、とりあえず抱っこ紐をし喉が渇いてたら可哀想なのでマグに白湯を用意してストローを咥えさせ飲まなかったら、抱っこ紐で寝るまで寝かしつけしてました(o^^o)

• ななネコ

ななネコ

3回食のあたりが良いのですね!今月末から3回食始めるので、慣れてきたらやってみたいと思います(*´ω`*)

少ない方ですよね💦2〜3時間に1回は辛い…大変でしたよね、、(><)
    白湯も用意してたら安心ですね!ありがとうございます!

• 1月6日
❤︎男女ママ♡

8ヶ月は早いですね
わたしもアンケートをここでとりましたが平均して10ヶ月から1歳までが多かったですよ
8ヶ月の人少なかったです

• ななネコ

ななネコ

そうなんですね!私の勘違いでした……。゚(゚´ω`゚)゚。10ヶ月〜あたりが多いのですね!貴重なお話ありがとうございます(><)

• 1月6日
honey bunny

夜の頻回授乳のため睡眠不足が過酷過ぎて、2回食がはじまった8ヶ月からはじめました。その代わり、離乳食の栄養は結構きっちり考えて与えてました。