※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

毎月2回ぐらい、旦那が休みの日に2時間くらい1人の時間をくれるんですが…

毎月2回ぐらい、旦那が休みの日に2時間くらい1人の時間をくれるんですが。
旦那がお正月休みで11連休中なので、今日はほぼ1日見ててもらおうかなーと思ってます。
でも旦那は寝かしつけが出来ません。前回は私がリフレッシュ中にLINEが来て「ギャン泣きだから帰って来て」と。
その時は急いで帰って、抱っこ代わったら娘は安心したのかすぐお昼寝に入りました。
この前は初めて旦那に外で抱っこ紐つけてもらったらその中で寝てました。
授乳の時間は帰るのですが(完母なので)、だいたいの寝かしつけの時間にも帰るとなると(10時半授乳、12時寝かしつけ、14時半授乳、15時半寝かしつけ)何度も家に帰るようになりリフレッシュになるのかなぁ?と。

それともこの時期は諦めて寝かしつけの時間も帰るべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?😭
また、ほぼ丸一日旦那に育児を任せるのは危険ですかね?てか可哀想ですか?(長時間は初めてなので疲れるかな😅)毎日一緒に過ごしてる私としてはだいぶ慣れたけど、旦那はそうじゃないから。

コメント

m

旦那に寝かしつけも任せて、もし寝れなかったら生活リズムもぐちゃぐちゃになり夜に影響出そうなのも心配です😅

ちよ

搾乳して預けたらとうてすか?
寝かしつけやお世話はなるべく早くからできるようになっておいた方がいいですよ。

• m

m

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否、ミルク入れたストローマグも飲まなくて😵
    搾乳はしたことありませんでした!

• 1月6日
mei

抱っこ紐で寝るならご主人な抱っこ紐使ってもらった?
うちはワンオペなので見ててもらえるなんて羨ましいです(*^^*)

• m

m

そうですよね、ただ、旦那は抱っこ紐するの嫌いで(装着が面倒くさい)…。前回は人混みの初詣だったから仕方なく着けてくれた感じで💦
    多分家の中では着けてくれないです😩

• 1月6日
ずにゃん

旦那さんよりお子さんが可哀想だと思います😭
お子さんも毎日一緒のままの時と、ままなしでぱぱどずーっと二人との時ではだいぶ違うと思いますよ💦
1時間起きで帰るくらいならギャン泣き覚悟で寝かしつけは絶対帰らないか、わたしなら授乳の間隔だけフリータイムにすると思います!

• m

m

娘は旦那といるときすごい楽しそうなんですけど、やっぱり長時間だと可哀想ですかね💦たまに旦那に預けた時に買い物から帰ってくると「お前のこと探してたよ」と言われます💦

• 1月6日
はらぺこ

寝かしつけができない旦那さんに一日中見てもらうのは赤ちゃんが可哀想な気がしますね(><)
何時間か見てもらうだけでもリフレッシュになるのでは😊?

• m

m

そうですよね💦考えます💦

• 1月6日
黄緑子

私はやらせてみるべき、試行錯誤してみるべきだと思います!
ただ完母だと長い時間は難しいですよね(><)
私は自分のためにミルクも飲ませてましたが、8ヶ月なら離乳食始まってるのでほかの水分で補ってもいいと思うのです、やれるだけやらせてみるのもいいと思います!

パパの成長は、やらせないと出来ないので…(笑)

• m

m

考えてみます😭

• 1月6日
らら

ミルク練習とか、離乳食はじまっておっぱいがおわればもっと長くリフレッシュできますね(*´◒`*)いま、リフレッシュ時間くれてるだけでも良しとしてその時間を楽しむのもアリかも♡

それかショッピングモールなど一緒にいって、1人買い物させてもらって授乳待ち合わせしてまた買い物へとかどうです??
わたしは、最初から混合なので
2カ月からパパに子守してもらって半日、夜とかリフレッシュさせてもらってます( ^ω^ )
笑顔で育児するにはとっても大事な時間ですよね!

• m

m

そうですよね!だいたいいつも2時間ぐらいで心配になって帰って来てしまいます😱

• 1月6日
かぼす

寝かし付けはどんなに泣いてもご主人にしてもらったらどうでしょうか?

うちも最初はギャン泣きで本当に大変でしたが、今ではパパの方が寝かし付けが上手です😅
お子さんが可哀想との意見もありますが、そんなことはないと思いますよ☺️
見捨てて行くわけではなく、お子さんとパパとの絆を深める時間だと思えばいいです☺️それにママもリフレッシュしたいですしね!

パパが寝かし付けできるようになれば本当に助かりますよ☺️✨

成功の秘訣は、何度もトライすることと、ママは絶対に手出ししないことです☺️

• m

m

そうですよね、パパとの絆を深める時間ですよね!

• 1月6日
プルメリア

旦那サンが子守りしてくれるなんていいですね♪
私なら、一日中だれかに預けることはしないかなと思います。完母なら、おっぱいもカチカチになりますし、旦那サンもこどもサンも不安になるかと…。
泣かれるのに慣れてない旦那サンだったりすると、イライラすると思いますよ(+_+)せめて1歳すぎるまでは、せめて、半日くらいにしてはどうですか?(^o^)
うちは、3人目ですけど、どこにいくにも7ヶ月の子も連れていきます☆
一人でのリフレッシュは…外にでる以外で見つけましょ?♪

• m

m

1日といっても、朝離乳食と授乳終わってから11時~14時と14時~16時のつもりです😵
    そうですよね、少しだけ出掛けて寝かしつけ出来るように家で映画でも見させてもらおうかな😅

• 1月6日
あり※

わたしもやってもらう方に賛成です。ママにとっては大切な1日ですし、リズムが狂うという人もいますがまた戻せばいいと思うます。かわいそうと思う人もいますが何日かかってしまうかと思いますが、まずパパにやってもらう事は大切ですよ👍その年だと保育園行ってる子もいますし、保育園でも最初から寝るのも難しいですしそれでかわいそうって言ってたら何も出来ませんし慣れですよ。ママがリフレッシュできない方がかわいそうです

• m

m

生活リズムはまた戻せますよね😳
    2時間くらいは見ててもらったことあるんですが、長時間は無いので連休だしせっかくだからやってもらおうかなと思ってました!

• 1月6日