旦那の毎日の飲酒にかかるお酒代について、皆さんはどのように管理していますか?食費と一緒にしているのか、分けているのか知りたいです。管理が難しく、アプリでの記録も手間に感じています。
お酒代について。
旦那が毎日お酒を飲みます。
ビール、焼酎、日本酒…
毎月10,000円くらいはかかっているかと思うのですが…
スーパーで食料品と一緒にビール1ケース買ったりするのですが、お酒代はみなさん分けて管理していますか?
食費の中に一緒にしていますか??
お金の管理が苦手で、食費の中からお酒も購入しているので、よくわからなくなります💦
家計簿のアプリでレシート読み込みしてますが、同じレシートでお酒を分けるのも面倒なので、どう管理すればやりやすいのかわかりません🥹
- さぶかち(8歳, 15歳, 18歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私は食費と一緒にしてます!
さぶかち
コメントありがとうございます!
一緒なんですね!
お酒代込みでその中ならとくに金額考えずにお酒買っていますか??
もしよければ…毎月の食費とお酒代はどのくらいですか?
さぶかち
そうなのですね!
やはり食費は結構かかりますよね💦
いつも足りなくなってたので、食費の設定を見直して、お酒代もだいたい含めての金額にしようかと思います🙇♀️
はじめてのママリ🔰
一応毎月ビール1箱と焼酎2本位って
なんとなくなってます🍻
なので7000円位ですかね🤔
食費は大体子供3人の5人家族で
7万とテイクアウトやコンビニで
2万くらいです!!
この7万にお酒代も含まれてます!