※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 1. 食器は陶器かプラスチックか、製氷皿は必要ですか? 2. 朝ごはんか14時の一回食がいいでしょうか?

離乳食について教えてください!

今日から離乳食をはじめようかな?と思います

1.とりあえずシリコンのスプーンとハンドブレンダーは
持っているのですがあとは食器だけで大丈夫ですか?製氷皿とかもういりますか?食器は陶器がいいですか?プラスチックがいいですか?

2.私はもう仕事復帰していて仕事の間は実母に預けているのですが、9時から14時まで仕事なので朝ごはんを離乳食にすると母に病院に連れて行ってもらわないといけなくなるので14時に仕事が終わってからの一回食にしようとおもいますが朝ごはんのほうがいいとかありますか?

お願いします💭

コメント

milktea

あたしは製氷皿でストックを作りました💡

食器は可愛さからル・クルーゼのものにしました(陶器です)

あげるのは午前中が良いと聞きましたよ😊💕

お仕事大変だと思いますが風邪ひかないように気をつけてください✨

• ☻

コメントありがとうございます!
    午前中、8時代とかでもいいんですかねー?
    やっぱりレンジ使えた方が楽ですよね🤔?

• 1月6日
  • milktea

milktea

あたしがもらった紙には午前中2回目のミルク前にって感じでした🎶
    7時にミルクで10時ごろミルクの前に…って感じです😊💡

あたしは毎回作るのが億劫だったのでストック作ってチンが楽です💕

• 1月6日
  • ☻

とくに何時!とかは決まってなさそうですね👀!
    私は6時半に授乳9時前授乳+ミルクなので仕事に行く前にあげれそうですね💕
    早速明日陶器の食器買ってきます😌💗

• 1月6日
  • milktea

milktea

そうですね💓
    離乳食頑張ってください✨
    あたしも頑張りますっ😁🎶

• 1月6日
なんしぃ

私は4〜5日分のストックを作って製氷皿で冷凍してます😊

食器は上の子の時は離乳食用のプラスチックの食器をもらったのでそれを使い、下の子は100均で買ったプラスチックの茶碗と陶器の小さな小鉢の様なものを使ってます。

離乳食のスタートはアレルギーなどが出た場合などを考えて病院の診察時間内の午前中がいいと思いますよ😊

14時〜1回食をスタートさせちゃうと2回食に進める時に時間がその分遅くなってしまいますよね💦

働きながらで大変かと思いますが、お母様とうまく連携してスタートさせてみて下さい✨

らぱん

うちも今日からです。
昨夜のうちにおかゆ作って、最初は量が少ないから冷凍でストック作ってます!
お母様に病院連れて行ってもらうことが可能なら午前中の方がいいと思います。
頑張りましょう!