※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

娘は可愛いけど、夜寝ないとイライラ。余裕が欲しい。娘に気持ち伝わってるか心配。

娘はすごく可愛いです。
自分でも親バカだと思います。
うちの子は比較的育てやすい子で
夜もスムーズに寝る方ですが
寝ない日もあって…😭

そんなときはイラッときてしまいます。
やっと寝て寝顔見ると
イライラしてゴメンってすごい申し訳ない、愛おしい
何とも言えない気持ちになります。

自分では気持ちに余裕持ってるつもりでしたが
イライラしちゃうんだから余裕ないんだろうな…と💧

気持ちに余裕が欲しいです。
娘にもママの気持ち伝わっちゃってるんだろうな、ゴメンね。

コメント

さっちゃん

私も今まさにイライラと
ごめんねと言う気持ちが入り交じってます。。

なんでベッドで寝てくれないの?
なんで起きるの?なんで?なんで??
って心に余裕がなさすぎて思ってしまいます。

イライラしないほどの余裕持ちたいですけど
なかなか難しいですよね。。

らら

寝不足でギャン泣きされると
耳がキーンってなって
すごくイライラしますよね(;_;)
4ヶ月入ってからなかなか
しんどくなってきました…
可愛いのにいとおしいのに(;_;)

普段いい子な分、イライラのハードルが低くなっちゃいますよね💧
私はイライラしたら敢えてうるさいよーって言葉に出しちゃってます😂
母親なんだからこんな風に思っちゃいけない、と我慢すると自分で自分を苦しめそうな気がして( ̄O ̄;)
うるさいもんはうるさいし、イライラだってします😂
自分自身まだ人生の半分も生きてないし、まだまだ心のコントロールは難しいです笑

ぱるる

分かります。多分、どこのママもみんなそうですよ😌
そうやって母親にさせて貰ってるのかな、と思ってます。

ピッピ

私の息子も比較的育てやすい方だと思ってますが、ギャン泣きされるとイライラして、後からごめんね、、、となります(>_<)

頑張りましょう(^O^)

はる

うちの上の子も、夜電気消せば15分以内には寝るし、人見知りはしないし、ご飯はそれなりに大人しくよく食べるし初めての子だから他と比較できないのに うちの子手がかからないな〜育てやすいなって常に思ってます☆
なので、たまに寝なかったり無意味にグズられると超イライラします(笑)
子供いる友達に、グズグズでイラっとするって言ったら、寝ないのとかグズグズとかうちは毎日だよって言われました😅
自分でも自覚してますが、手がかからなかった分、自分のママとしての忍耐が上がらなかったです(笑)
2人目産まれたので、この子が普通に手のかかる子だったら毎日キーキーしそうです😅
もっとイタズラするようになったらイライラしないママはいないと思います。ママも人間なので感情はありますから☆そんなに余裕もって育児出来る人いないと思うので、虐待レベルにならなきゃ大丈夫ですよ😊

最近イヤイヤ期なので娘に怒ることもかなりありますが、旦那は いつも2人でケンカしてて仲良しだね(笑)って言われてます😂

4人のママ

みんなそれの繰り返しですよー笑っ

うちは長女が中三で反抗期、毎日毎日怒鳴って疲れて本気で殺意覚えますよー笑っ

あの可愛かった娘はどこ行った⁉️💦となります笑っ

自分の親もこの繰り返しで今の私達がいるんですよねー!感謝ですね!

あいたろ

イライラしないように、
泣いたら「殿御乱心!!!ごらーんしーん!!!カンカンカン!!!!」
とか、寝ない時は「へいへいへーーーい!!!なにする?にらめっこ???」とか、
とにかくすぐ諦めて、その時間を楽しんでます\(^ω^)/
3人ともそれで来てるので、
あまりイライラしなかったです!
疲れてたら無理、、なときもありますが😂
イライラしない人より、イライラするほうが、人間らしくていいでしょ♪
楽しめることもあれば、楽しめない時もありますよ😢人間だもの。byみつを笑