※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、断乳を悩んでいます。離乳食が苦手でおっぱいを欲しがり、2人目妊娠中。断乳後の食欲不安。断乳経験を聞きたいです。

1歳になった娘の断乳について悩んでます。1歳から仕事復帰する予定でしたが離乳食を食べないこともあり、小児科の先生復帰延ばすように言われました。おっぱいの代わりにフォローアップミルクを飲ませようとしたらミルクアレルギーが発覚し結局ごはんを食べさせるしかないのですが、おっぱいばかり欲しがり離乳食をあまり食べてくれません。なんとか小スプーン5口は食べてくれますがそのあとは吐き出してしまいます。2人目妊娠したこともあり断乳を考えていますが、断乳後の食欲、食事量が増えなかったらと心配です。
離乳食をあまり食べなくても断乳した方の経験をお聞きしたいです。

コメント

stera

うちの姉は食べないからこそ断乳してましたよ。
三人いますがどの子もおっぱいばかりで、一歳半前には断乳してました。
私の目から見て、よく食べるようになりましたよ(*^^*)

• Green

Green

お返事ありがとうございます。
    断乳後よく食べるようになったと聞き安心しました。
    心を鬼にして断乳頑張りたいと思います。

• 9月9日
マムマム

離乳食の量も増えないのと夜の授乳で疲れて断乳しました!!
嘘のように離乳食食べるようになりましたよ(。・(エ)・。)ノ
おっぱいでお腹がいっぱいにならないので、食べるしかないので本能的に食べるようになりました♬

• Green

Green

わたしも夜の授乳で疲れてます。昼間だけおっぱい無しでなんて中途半端なことしたこともあり、夜の授乳が増えて大変です。
    断乳後食べてくれると聞き安心しました。頑張ってみたいと思います。

• 9月9日
ぴーちゃん

おっぱいがあると思うと食べないのかもしれないですね💦
お腹空いてもおっぱいはない!と断乳してしまえば食べるようになると思いますよ😃

• Green

Green

食べてくれるお返事が多いので近々断乳してみようと思いました。頑張ります。

• 9月9日
マイニー

断乳をしたら食べる量増えると思いますよー(*^^*)

• Green

Green

お返事ありがとうございます。断乳後の不安がだいぶ軽くなったので近々断乳してみようと思います。頑張ります。

• 9月9日
プリンとちょこ

うちも、離乳食あまりたべなかったのですが、断乳してとたん、食べすぎが悩みになるくらい食べ始めました

• Green

Green

断乳後食べ過ぎるくらいになるんですね。とても安心しました。近々断乳してみようと思います。

• 9月9日